ブログトップ

cafe ‘blanc’

fuchsia08.exblog.jp

週末、真夏を自宅で満喫っ。


いや〜〜、暑いです。
本州の暑さを考えると
こんなことでヘコタレテはいけないと思うのですが
ヘコタレルというよりはダラケテいます。
d0008306_20485476.jpg
我が家の場合、一階がいちばん涼しいです。






d0008306_205239100.jpg
暑いのにスコーンのために朝イチでオーブン稼働です。
おいしそうなスイカは
こちらのお母様から。
今年も美味しくて朝昼晩スイカです!
「毎年、アリガトウゴザイマス」


d0008306_20553584.jpg
普段、だらだらするのを見たことが無い夫の姿が見当たらなく
捜索すると、1階の寝室に居ました。
『体力を温存している』そうです。
探しに行くのにカメラを持って行く私も私ですが、、(笑。


d0008306_20574751.jpg
南東に向いた大きな窓が5枚もある2階は
暑くて暑くて拷問を受けているようです。
この家に住んで8年以上。
初めて1階でお茶の時間を過ごしました。
ソファが欲しくなりました。
最近の無駄遣いしてなければ、、
少しはソファの資金になったものを、、
しばらくは無理です(涙


d0008306_2115789.jpg
お昼は冷たいお蕎麦。
画像が暗いのはシェードを下ろしっぱなしのため、、
もう暑過ぎて、写真のためにいちいちあげてられません(笑。


d0008306_2133490.jpg
夕飯は超手抜き、餃子。
夕飯までグダグダとソファの上でだらけていたのに
夕飯は手抜きです。


d0008306_2141453.jpg
そして、今日。
午前のおやつは抹茶豆乳寒天を作って
北海道産小豆を添えて冷たいデザート。
アイスクリームもあっという間に溶けます。


d0008306_2155546.jpg
そしてお昼
冷たい讃岐うどんの上に
庭で採れたナスとズッキーニの素揚げ、温泉卵をのせて。
とっても美味しかったのに
こちらも暗い画像で、スミマセン。


d0008306_2182066.jpg
午後のおやつは
紅茶ゼリーの上に桃とアイスをのせて
自家製木いちごのソースをかけて
+ピーチメルバ+


d0008306_22474581.jpg
食べてばかりですね。
暑くてやることが無いのです。
ちょこっとお掃除をしたり
庭の手入れをしたり
あとはずっとPCに向かい旅の準備をしていました。
食べてばかりだったので
夫はお腹を壊し、私は丸まると太ったとさ。






[PR]
by fuchsia0801 | 2012-07-29 21:15 | 日々の食事
<< たまたま、、前夜祭。 やっと針仕事 >>