ブログトップ

cafe ‘blanc’

fuchsia08.exblog.jp

やっと針仕事


今日も30℃越えの札幌です。
何もしませんでした(汗

今日は何もしなかったけれど
集中して針仕事をした日もありました。
布もの貧乏になりそうなくらい、、もうすでに危ない。
かなりの布を買って、縫わずに貯め込んでいますが
d0008306_19262881.jpg
その中でもいちばん気に入っているのが
岡さんのmoriというテキスタイルの刺繍生地。
前回もbagでしたが
今回はスカートも縫いました。
スカートはテキトーに縫ったら大き過ぎて
近日中に、縫い直す予定。






d0008306_1941072.jpg
こちらのブラウスはかなり前に縫っていて
このワンピのレシピを
アレンジしてブラウスに。
ボタンだけ付いていませんでした。


d0008306_19422890.jpg
うしろボタンにしたのですが
そのボタンがとってもカワイイの。
木木さんから購入しました。
フランス製だそうです。


縫いたいものはたくさんあっても
私から『面倒くさい』という意識を取り除かないと
なかなか動けないのでした。
早く縫わないと冬になっちゃう(汗



[PR]
by fuchsia0801 | 2012-07-28 19:48 | 針仕事
<< 週末、真夏を自宅で満喫っ。 暑い日はカフェへ? >>