ブログトップ

cafe ‘blanc’

fuchsia08.exblog.jp

さもない週末


先週は3連休だったせいか
あっという間に週末になり時の流れの速さに
脅威を感じるほど、、おおげさか。
d0008306_2235779.jpg
種から植えた我が家のズッキーニも
ようやく花を付け、ラベンダーの周りでぶんぶん飛んでいる蜂が
受粉してくれているのか、、でも心配だから一応、徒手的に受粉
させています。






d0008306_22101442.jpg
週末のあさの定番、スコーン。


d0008306_2211242.jpg
朝食の後はお掃除開始。
夫は職場で節電教育を受けてきたようで
掃除機は使わず、ほうきを使ってお掃除を始めました。
びっくりして、、笑ってしまった。


d0008306_2212528.jpg
先日、習ったケーキをおやつに。
そのレッスンの時にとってもステキなランチを
ごちそうになったのですが
その日の画像を全て削除してしまって、、
なんてことを!!私ったら(涙


d0008306_22162160.jpg
土曜の午後は私はブーケのレッスンへ
そしてその帰り、夫と大型書店で待ち合わせをして
すこしお買い物をして帰宅。
午後から急に暑くなりぐたぐたになって帰ってきたので
有機レモンのコーディアルで喉を潤す。
サワヤカ〜〜〜。


d0008306_22151914.jpg
夕飯は夫のリクエストで
先週に引き続きテラスで焼き肉。
北国では野外で食事が出来るのもほんの短期間。
夜風に当たりながらの食事は気持ちが良いものです。
それ以外は手がしびれるほど寒いしね。


d0008306_22221214.jpg
庭ではばらはほとんど終わりましたが
その他、宿根草が次々と咲いています。


d0008306_22234065.jpg
今日の午前のおやつも
昨日と同じ。


d0008306_22264243.jpg
何度食べても美味しいです。
この材料が揃ったら自分で作ってみる予定。


d0008306_22244320.jpg
ブーケのレッスンで使ったダリア
”黒蝶”の苗を今年買いました。
もう開花。


d0008306_222611100.jpg
お昼は冷たいお蕎麦で。


d0008306_2232052.jpg
おやつはかなり前につくったもの。
家で採れたフランボアーズのソースで。


d0008306_22274474.jpg
お気に入りの”ブラックプリンス”は
中庭の裏側にも咲いていて
うっとりと眺めてしまいます。


d0008306_22401325.jpg
今日の夕飯は
先日習ったズッキーニのスープ。
その時の画像も全て捨ててしまい(涙涙。


d0008306_22301961.jpg
手前はパプリカのムース。
奥のが習ったばかりの温製テリーヌ。

お掃除中心の週末でしたが
メリハリの少ない静かな週末でした。




[PR]
by fuchsia0801 | 2012-07-22 22:04 | 日々の食事
<< 旅人のブーケ* クレマチス祭りかフランボアーズ... >>