人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

cafe ‘blanc’

fuchsia08.exblog.jp

'12 私たちの美瑛*富良野の廻り方/cafe編


今年は望遠レンズを持参せず
しかもコンデジちゃん。
にて、写真には自信ありませんが
たくさんステキな場所に出会いました。
\'12 私たちの美瑛*富良野の廻り方/cafe編_d0008306_191261.jpg
今回は廻ったことのない道を
行ってみると、北海道生まれの私たちでも
うっとりする景色にたくさん出会いました。









\'12 私たちの美瑛*富良野の廻り方/cafe編_d0008306_17414136.jpg
毎年、お邪魔する
+ピクニック+


\'12 私たちの美瑛*富良野の廻り方/cafe編_d0008306_17434359.jpg
人気のお店です。


\'12 私たちの美瑛*富良野の廻り方/cafe編_d0008306_17443897.jpg
外で頂くのも気持ちのよいcafeですよ。


\'12 私たちの美瑛*富良野の廻り方/cafe編_d0008306_17451581.jpg
手作りで美味しくて、店主さんもとてもいい感じ。
そして安価!お子さんも居ることだし〜
もう少し値上げしても良いのでは〜
と、、毎回思います。


\'12 私たちの美瑛*富良野の廻り方/cafe編_d0008306_17461635.jpg
そしてその次は
ここもお約束
+リーズカフェ+
こちらも安価で美味しくて
奥様がとっても感じの良い方です。


\'12 私たちの美瑛*富良野の廻り方/cafe編_d0008306_17482346.jpg
リーズカフェの帰り
来た道とは反対の道は行ったことが無かったので
行ってみたら〜コロンちゃんが間近にいっぱい!
だけど、、こんな写真でスミマセン。
とても素晴らしい景色でした。


\'12 私たちの美瑛*富良野の廻り方/cafe編_d0008306_17513491.jpg
大雨の日、出かけたのは


\'12 私たちの美瑛*富良野の廻り方/cafe編_d0008306_17524391.jpg
ここもお約束のカフェです。


\'12 私たちの美瑛*富良野の廻り方/cafe編_d0008306_17533484.jpg
+cafe good life+


\'12 私たちの美瑛*富良野の廻り方/cafe編_d0008306_1754778.jpg
季節の野菜カレー
本当はハンバーグカレーをお願いしたのですが
間違って野菜カレーが出てきました。
それもスキなので「イイデスヨ。イイデスヨ。」と。


\'12 私たちの美瑛*富良野の廻り方/cafe編_d0008306_1756271.jpg
そしたら食後に
サービスでケーキが出てきました〜。
「アリガトウゴザイマシタ」
ソンちゃんもケーキに釘付け。


\'12 私たちの美瑛*富良野の廻り方/cafe編_d0008306_17581743.jpg
私の(キタナイ)靴がこちらの奥様の目に留り
履かせて〜〜と(汗。
こちらの奥様は私より大先輩なのですが
以前も「そのお洋服すてきね〜、どこで買ったの?」と
声をかけられたことがありました。
何歳になってもそういう気持ちは大切ですね。
だからそこの奥様はとってもステキ☆


\'12 私たちの美瑛*富良野の廻り方/cafe編_d0008306_18201767.jpg
そしてそのあとは
まるでカフェのようなおうちへ。
マンゴームースとアイスコーヒー。
も==。ホント、ステキなんだから〜*


\'12 私たちの美瑛*富良野の廻り方/cafe編_d0008306_18211384.jpg
この日、お嬢様もご在宅で
先生の登場を1年間待っていたのです。
折り紙や工作を習っていました。逆立ちも(笑。


\'12 私たちの美瑛*富良野の廻り方/cafe編_d0008306_182888.jpg
また別の日、行ったのは今回初めてのカフェ 
+ ノラ +
日本のスープカレー 
特殊なスパイスを使わず、日本人の口に合った味と説明書きがあり
チキン、大根やナスなどの野菜、そして揚げだし豆腐が入り
和テイストのスープカレー
ものたりないかなと思いながら選びましたが
十分、美味しかったです。


\'12 私たちの美瑛*富良野の廻り方/cafe編_d0008306_18392672.jpg
こちらは野良窯という窯も併設されていて
その作品が使われています。
食べ物の邪魔をしないとても良い食器でした。


\'12 私たちの美瑛*富良野の廻り方/cafe編_d0008306_18441873.jpg
その帰り、寄ったのは
西中直売所のイチゴのソフト。
とても美味しいです!
ガイドブックに出ているお向かいのお店より
私は好みです!!(秘:穴場です。


\'12 私たちの美瑛*富良野の廻り方/cafe編_d0008306_18454829.jpg
美瑛
+茶花+
こちらも激混みかと思いきや
運良く前客1名のみ。


\'12 私たちの美瑛*富良野の廻り方/cafe編_d0008306_18472970.jpg
お茶とクッキーもまた美味しいのです。


\'12 私たちの美瑛*富良野の廻り方/cafe編_d0008306_1848320.jpg
膝掛けもカワイイの。


\'12 私たちの美瑛*富良野の廻り方/cafe編_d0008306_18483315.jpg
ランチを食べただけでは
私たちは満足しません。
とくに、、おしゃべり(笑。
毎日、会っていても喋り足りないのです(汗。
行った先は美瑛
+メルル+


\'12 私たちの美瑛*富良野の廻り方/cafe編_d0008306_18534397.jpg
こちらには豆乳のカフェラテがあって
(スタバにはあるけどカフェにはなかなか無い)
よろこんでオーダー。


\'12 私たちの美瑛*富良野の廻り方/cafe編_d0008306_1858221.jpg
そしてメルルさんのあと
また、来た方向とは反対方向に
行ってみようか〜と車を走らせました。
そしたらこの風景です。
車を降りて、写真を撮っていたら
鳥のさえずりがピーチクパーチク♪と
絶え間なく草原の中から聞こえてきて
もう、ほんと、ステキなところでした。


\'12 私たちの美瑛*富良野の廻り方/cafe編_d0008306_17352038.jpg
この素晴らしい景色は
観光客が通るようなところではないのですが
大きなトラックが何台も!巨大レフ版も!!
韓国映画の舞台にでもなるのでしょうか。
素晴らしい場所でした。(topの写真と同じ場所)


\'12 私たちの美瑛*富良野の廻り方/cafe編_d0008306_1984032.jpg
札幌に帰る日、どこにも出かけずに帰るつもりだったのですが
「最後に行ってみない?」とお誘いがあったので
並ぶ覚悟で行ってみました。
+ ふらのや +
店内に入れるまで20分。カレーが出てくるまで10分。
何故、これだけの行列ができるか
暇だったので二人で検証しました(笑。
美味しいからお客様が多いのはもちろんのことですが
簡単でした〜
テーブルの数の割にホールスタッフが少ないから〜。
スタッフ募集中でした(笑。


\'12 私たちの美瑛*富良野の廻り方/cafe編_d0008306_19135474.jpg
あ、ここも行きました=。
+ まん作 +
何度行っても飽きません。


\'12 私たちの美瑛*富良野の廻り方/cafe編_d0008306_19172681.jpg
今回、なぜエキサイティングだったかというと(笑
老後、森の中に住みたくて(仲良し4人組と)
漠然と、夢のまた夢の話で妄想の中で話していたのですが
私の協力なマネージャーのサポートのもと
その土地を探しに役場まで行ってしまったのです。
もちろん、いますぐ買えるはずも無く
確認と言う形で終わりましたが
いろんなご縁があって、、いろんな方と出会い
信じられないほど刺激的な最終日だったのです。
もう少し、妄想の中で生きて行きます(笑


*今の季節、美瑛、富良野は最高ですよ*




by fuchsia0801 | 2012-07-12 19:33 | おでかけ
<< フランボアーズと3連休。 '12 私たちの美瑛*... >>