ブログトップ

cafe ‘blanc’

fuchsia08.exblog.jp

今日はばら。



1週間以上の里帰りに際して
最盛期のバラの整理をしてから出かけないと
戻った際、ドロドロな庭が予想されるので
たくさん蕾が残っているのもありましたが
2番花のためにと思って昨日の夕方
夫をアシスタントに、、ばっさり剪定してきました。
40Lのゴミ袋5つになりました。
d0008306_20594240.jpg
数年ぶりに咲いた(多分)アンブリッジローズ
このアプリコットが私には輝いて見えます。






d0008306_2045443.jpg
いつも登場するバラ。
全て剪定してクレマチスのみになりました。


d0008306_219568.jpg
奥がピエール ド ロンサールと
手前が切っても切ってもたくさん咲いてくれるバラ
名前は不明。


d0008306_21132423.jpg
もう一度ピエールちゃん。


d0008306_21145212.jpg
毎年たくさん咲いてくれる
小粒でカワイイ*ロウブリッター


d0008306_21172483.jpg
こちらも枝が荒れるけれど
たくさんつぼみを付けてくれる
ウィリアム モリス


d0008306_2119759.jpg
2代目へリテージ。


d0008306_2120440.jpg
ロウブリッターを少し大振りにした
ボウベルズ、、、ももいいよというくらい咲きます(汗


d0008306_21221629.jpg
茎がモスで覆われた
オールドローズ。
買ってから地味だったかなと思ったけれど
こんなにたくさん花をつけてくれると可愛く感じます。


d0008306_2126461.jpg
再生したグラミスキャッスル。


d0008306_2129405.jpg
もう一度、ヘリテージ。
クレマチスが絡んで可愛いです。


d0008306_21305772.jpg
クラウン プリンセス マルガリータ
たくさん咲いているので切ってすぐゴミ袋に入れるのが
忍びなかったので一瞬だけどブーケにしてみました。


d0008306_21381624.jpg
こちらはピンク系をまとめて
アシスタント役の夫が嫌がらず持ってくれました。
ゴム手袋がイケテルでしょ(笑


d0008306_2143127.jpg
私がバラをじょきじょき切って
それをひろってゴミ袋に入れていた夫。
私の背後で「これこれ」というので
振り向いてみたらこんなことしていました(驚。
普段おどけたり、羽目を外したりすることはいっさいしないのに
こういうことはハズカシガラズにしちゃうんだから。
すごーく不思議な人(笑



[PR]
by fuchsia0801 | 2012-07-02 21:54 | ガーデニング
<< '12 私たちの美瑛*... 森の中で過ごす二日間。 >>