ブログトップ

cafe ‘blanc’

fuchsia08.exblog.jp

森の中で過ごす二日間。

つい最近まで
手がしびれるほど寒かったのに
この週末は那覇より暑いところもあったここ北国。
d0008306_21381394.jpg
最高のお天気に恵まれて
森のカフェフェスへ。






d0008306_21421058.jpg
緑濃くなったニセコに向けて朝8時半に出発。
約3km進んだところでチケットを忘れたことに気づき
戻りましたが余裕で到着。
(チケットを忘れたのは前夜些細なことでケンカになり
コミニュケーション不足のため:汗)

そんな訳で車中、、ずっと無言でしたが
着く頃には自然と会話も出てきました(笑


d0008306_21533216.jpg
ライブがあったので
まずはそのための場所取り。
でも、、焦らなくても、、、広大な緑の中
どこでも特等席と言っても良いくらい
森の中のライブ会場でした。


d0008306_2153229.jpg
そしてそのあとは食事の調達です。


d0008306_21573029.jpg
美幌の豆灯さんや


d0008306_21583972.jpg
札幌のたべるとくらしの研究所さん。
などなど有名どころが揃って出店していました。
お店屋さんの並んだ全体画像がありませんね
m(__)m


d0008306_21562523.jpg
サンドウィッチやカレー、キッシュなど
青空の中で食べる食事は何を食べてもおいしいのです。


d0008306_23162625.jpg
パンケーキ屋さんもありました。
大行列!


d0008306_2221736.jpg
お腹を満たした後はゆっくりお店屋さん巡り。
私はこちら、、「点と線模様製作所」で
ときめきのお買い物をしました。
そしてテキスタイル作家の岡さんに
気になる布を直接お願いしてしまいました。
受け取るのが楽しみです。


d0008306_22223780.jpg
大自然の中、小鳥たちの鳴き声をBGMに
やさしい曲が流れる中、
おしゃべりをしたり、おしゃべりをしたり、、そしておしゃべり。
あの方とね(笑


d0008306_22495613.jpg
木陰でシャボン玉を飛ばす人がいたり


d0008306_22504292.jpg
シャボン玉〜見えますか〜〜。
お店がちらりと写ってますね=。


d0008306_22265219.jpg
おしゃべりをしつつも
会場に来ている方達のファッションチェックや
こどもたちのあどけない仕草に微笑んだり。
↑の乙女たちはシロツメクサの髪飾りを編んで
頭に冠っているのですよ。とっても可愛かった。
そして、、いちばん驚いたのは、、、
リンネルとかナチュリラのようなファッション雑誌から
抜け出したかのようなナチュラル系のファンッションを
身にまとった女子の多いことと言ったら!!
それがまたステキなの!
そして共通点はヘレンカミンスキーのラフィアのお帽子(笑
あとは、、山ガールとか根元きこさん風とか、、。
皆さんすてきでした☆


d0008306_2237125.jpg
私たちはこの敷地内にある
ホテルに宿泊しました。
とても暑い一日だったので体力を消耗しました。
ニセコは札幌から日帰りできる距離ですが
宿泊することにしてのんびりと余韻に浸れました。


d0008306_2253734.jpg
ライブのいちばんのお目当ては
原田知世ちゃん。
ライブと言っても「on-doc.(オンドク)」。
絵本の朗読と曲を3曲ほど。
やっぱりヨカッタ。わたしもイチコロです(笑
王子は居眠りしてたけどね(汗。

緑の力で険悪だった私たちの仲も
自然に修復できたのでした(笑。
とってもよい二日間でした。



明日から毎年恒例、炸裂里帰りです。


[PR]
by fuchsia0801 | 2012-07-01 23:08 | 日々の出来事
<< 今日はばら。 バラを初夏の庭から >>