ブログトップ

cafe ‘blanc’

fuchsia08.exblog.jp

良い季節になりました。


今週末は忙しくも
充実した気持ちのよい過ごし方が出来ました。
d0008306_2051011.jpg
黒千石を使って炊いた黒豆ご飯でお昼。今日。





d0008306_20534740.jpg
この週末、いちばんの目的は
東川の北の住まい、、のイベントの夏至祭。


d0008306_20571669.jpg
ポールの周りには屋台も出ていますが
私の目的はショールーム内で行われている
リネンのsale、、と言っても行ってから気づいたのです。
昨年もたくさん買いました。
今年はもっと買いました(笑
だって840円/mなんですよ!行列です!!


d0008306_2131334.jpg
北の住まいに向かう途中
なんとこの方
田舎道のど真ん中で
すれ違ったのです!!
名付けて感動ロードだそうです(笑


d0008306_2152960.jpg
私たちが北の住まいを出る頃に
ランチのお誘いのmailを頂き、、


d0008306_2154575.jpg
東川の新しいスポットへ。



d0008306_2162723.jpg
ON THE TABLEで双方の夫たちも交えてランチをしました。
私たちがトーク炸裂中、大人しい男子チームは
それでもお喋りしていてぷぷぷな感じでした。


d0008306_21112521.jpg
その後、お別れをして
このエリアでのお約束カフェへ。
+ cafe good life +


d0008306_21124954.jpg
このコが待ってくれていました。
ソンドレ君。
何度も挨拶しにきてくれました。


d0008306_21143680.jpg
昨年は確か無かったな。
イギリス、バーレイ社の食器。


d0008306_21145563.jpg
曇り空で時折、霧雨も降りましたが
上川地方は札幌より暖かく
テラス席にもお客様が居ました。


d0008306_21155874.jpg
私たちは屋内で眠気覚ましのために
コーヒーをオーダー。



d0008306_2124363.jpg
そう、そしてgood lifeの道の延長上にある
上野ファームへ。
まだ早いかなと思いましたが
とっても良かったです。


d0008306_21273222.jpg
ウチにもあるけれど
ここでまとめて植えてあるジキタリスに
魅力を感じます。


d0008306_21275860.jpg
今まで無かったと思うのですが
巨大アリウム。提灯みたいに大きい!。


d0008306_21292796.jpg
上野ファームは部分的にマイナーチェンジされ
ごちゃごちゃして居たところはスッキリと
お花もメリハリがついていました。



d0008306_21294985.jpg
ばらもちょうど見頃でした。
咲き乱れる前が美しいですね。


d0008306_21302864.jpg
帰りの道中は睡魔に襲われそうになり
パーキングエリアで冷たいものを食べたりして
リフレッシュして無事に家に到着しました。
夕食は先日習った
夏野菜とクスクスのサラダ、山盛り。


d0008306_21322454.jpg
こちらも同じく習ったばかりの
蒸したお魚と野菜のムースのソース。


d0008306_21334666.jpg
壁に誘引してあるバラが咲き始めました。


d0008306_213453100.jpg
キッチンから見るとこんな感じ。


d0008306_2135359.jpg
さすがに夫も見とれていて、、
↑床屋さんに行き立ての襟足(笑


d0008306_21364662.jpg
普段あまりカメラを持たない夫も
カメラを向けています with 洗濯物(汗


d0008306_21381721.jpg
午前のおやつは
頂き物のお花の形のチーズケーキ☆美味。


d0008306_21392370.jpg
お昼は黒千石を使って黒豆ご飯と
カブのまるごと肉詰めスープ、オクラのみそ汁
キュウリの塩麹漬け、自家製ラディッシュの酢の物。



d0008306_21415557.jpg
昼食後は夫は室内で仕事?
私は庭仕事。
先日のクレマチスも開花しました。
相変わらずハチはぶんぶん。


d0008306_2143145.jpg
ピンクが鮮やかな
ジェフ ハミルトン
と、その右うしろは「私も写して」と
セプタードアイル。


d0008306_2144929.jpg
アンティークキャラメル


d0008306_22224847.jpg
蕾のモスが魅力的な
シャポー ド ナポレオンと
ロシアンセージ。


d0008306_22241064.jpg
午後のおやつは
ピスタチオのマカロン。頂き物。
夫はマカロンの美味しさが分かるようです。
私はこの作者さんのマカロンを食べるまで
マカロンのおいしさがさっぱり分からなかったのに
夫は一口食べて「おいしい」と。


d0008306_22263070.jpg
我が家の紅白ラデッシュ。


d0008306_2228773.jpg
夕食は冷蔵庫の残り物をお皿に並べ、、
ワンパターンな一皿。


d0008306_22285858.jpg
ズッキーニの季節になりました。
上野ファームの入り口で買った新鮮なズッキーニ。


良い季節になると週末は忙しいです。
来週も忙しく、そして楽しくなる予感(笑




[PR]
by fuchsia0801 | 2012-06-24 21:45 | 日々の食事
<< バラを初夏の庭から 今年はもりもり。 >>