ブログトップ

cafe ‘blanc’

fuchsia08.exblog.jp

今年はもりもり。


寒い朝です。
d0008306_7493476.jpg
でも、庭は活気に溢れています。






d0008306_7484755.jpg
バラの足下に宿根草を植え始めて
かれこれ3年でしょうか?
それらが見事に成長し、バラの足下をキレイに
飾ってくれています。
もりもり!なんです。


d0008306_7535182.jpg
↑の写真を奥から少しずつ
引いて見てみると


d0008306_814852.jpg
赤とピンクのアストランティアも咲きました。


d0008306_83123.jpg
白のアストランティアは少し遅れて開花しましたが
大きな株に成長しました。


d0008306_84528.jpg
黄色のバラはキャラメルアンテーク。


d0008306_873491.jpg
こちらは奥のバラ側(↑の反対側)から見た
我が家の細長い裏庭の風景。


d0008306_891518.jpg
いちばん奥のこのバラは3年目にして
特にモリモリで、ハチもぶんぶん♪


d0008306_8104752.jpg
横顔はこんな感じ。


d0008306_812573.jpg
そのばらにクレマチスがたくさん絡んでくれています。


d0008306_813454.jpg
今年初めて咲いたつるアイスバーグ。
去年まではブラインド(花芽が付かない芽)ばかりでした。
とくにつぼみはシュッとしていて可憐なので
昨日、たまたまホームセンターで半額の735円で見つけてしまい
即購入〜違う場所に植えます!


d0008306_8173591.jpg
カメムシもヨロコンでいるようです(笑


d0008306_8183889.jpg
スノーグースもたくさん蕾をつけてくれました。
このばらも数年前から育てていますが
やっと順調に成長してくれた感じでウレシいです。


d0008306_8212992.jpg
日当りのバランスが難しい中庭ですが
アブラハムダービーは今年は大きな蕾がたくさんついています。
そしてとても香りが良いです。


d0008306_8225632.jpg
外壁沿いに高い位置で伸びている
セプタードアイルとグラハムトーマス。
蕾が色づいてきて、キッチンの窓から眺めるのが楽しみです。

こんなに咲いているのに
寒いです!庭に出るにも厚着でもして出ないと
風邪をひいてしまいそうです。
でも、週末はお天気よくなりそうです。
こんなにもりもりな庭は初めてなので
自分だけで楽しむのは寂しいです。
皆さんにも見てもらいたいなと思う反面、
あっという間に見終わる小さな庭でした。



[PR]
by fuchsia0801 | 2012-06-22 08:30 | ガーデニング
<< 良い季節になりました。 新しい器。 >>