人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

cafe ‘blanc’

fuchsia08.exblog.jp

寒い寒い週末。

昨日、今日と強風の札幌でした。
寒い寒い週末。_d0008306_21481212.jpg
イコロもK'sガーデンもおおいに気になりますが
それはお預けとして近場の百合ヶ原公園へ。






寒い寒い週末だったので
特に予定は入れず、家ごもり。
寒い寒い週末。_d0008306_21504547.jpg
土曜の朝はスコーンではなくて
ミルクパンを焼いたのでサンドウィッチに。


寒い寒い週末。_d0008306_21525439.jpg
ちょこっとだけ庭に出たら
あまりにも芝の色が悪いので
買ったホームセンターへ10時前からひとっ飛び。
「寒いので新芽の生育が悪いのでもう少し様子を見て下さい」
とのこと。
責任者という人があまりにも若いお姉さんでびっくり。
庭の経験も無いようなお姉さんの言うことを聞くのか、、と
ちと、、不安。


寒い寒い週末。_d0008306_21554582.jpg
お昼は鴨南蛮。
鴨南蛮のときはネギは焼くのね。忘れてました。


寒い寒い週末。_d0008306_21564516.jpg
あまりの寒さにファイターズの斉藤君も
調子を崩したのでしょう。
8点差でもうおわりと諦めていましたが
結局9-8の1点差で負け、でも良い試合でした。
夫とTVで応援でした。



寒い寒い週末。_d0008306_2158537.jpg
夜は前菜3種で攻めました。
ホワイトアスパラをメインで。
アボガドと塩麹のソースを添えて。


寒い寒い週末。_d0008306_2203466.jpg
グリーンアスパラメインで。
フキノトウのソースを添えて。


寒い寒い週末。_d0008306_2211323.jpg
スモークサーモン、ローストビーフ
ハーブとレモンのソーセージ。
さすがにお腹いっぱいで
夫は「明日食べるから残していいかい?」と
『ダメ!』と意地悪な私。


寒い寒い週末。_d0008306_2232722.jpg
今朝はスコーンに戻りました(笑


寒い寒い週末。_d0008306_2241465.jpg
なぜなら昨日、おいしいジャムが届いたから。



寒い寒い週末。_d0008306_224565.jpg
私が午前中、出かけている間に
夫は掃除機、芝の水やりを終え
よく働いていたようです。
頂き物のケーキでコーヒーの時間。


寒い寒い週末。_d0008306_226309.jpg
青空が続き、お天気も安定してきたようだったので
夫が「百合が原に行こうか」と言うので
簡易座布団と簡単お弁当を持って即、行動。


寒い寒い週末。_d0008306_2295410.jpg
園内の苗屋さんはすごい人でした。


寒い寒い週末。_d0008306_22103323.jpg
リリートレインの線路を渡り
サイロの横を通って


寒い寒い週末。_d0008306_22123053.jpg
お気に入りの場所に腰を下ろせば
この光景。


寒い寒い週末。_d0008306_22131994.jpg
リリートレインも通ります。


寒い寒い週末。_d0008306_221411.jpg
木製ベンチの向こうにはちょうど見頃のチューリップ。


寒い寒い週末。_d0008306_22151455.jpg
昨日の残りのスモークチキンと
ローストビーフのサンドウィッチを持参しましたが


寒い寒い週末。_d0008306_22163611.jpg
着いたとたん曇り空になり
強風が吹き寒くて寒くて
のんびり、のどかな気持ちにはなれませんでした。


寒い寒い週末。_d0008306_22161191.jpg
早々に退散してきました。
家に戻った頃には強風も落ち着き
私は庭に出て植栽のレイアウトを変更。
夫は畑をおこし石灰散布、それから散歩に出かけました。
来週こそ暖かい週末を望みます。
そしてファイターズにも勝ってもらいたい。




by fuchsia0801 | 2012-05-13 22:25 | 日々の食事
<< テーマは'ミモザ' 苗もの情報。 >>