ブログトップ

cafe ‘blanc’

fuchsia08.exblog.jp

すでに充実感でいっぱい。

GWも前半が終わりました。
大きなイベントがあった訳ではないのですが
わたし的にはすでに充実感で一杯です。
d0008306_2103718.jpg
浦臼神社のカタクリとエゾエンゴサク。






d0008306_21218.jpg
初日はエキサイティングなひとときのあと
家に帰って初めて自分でアク抜きした旬の筍で
筍づくしのお昼ご飯。
筍ご飯 筍の土佐煮 筍とエビのすり身のおすまし
友達に教えてもらったホタテをフキノトウの薬膳風ソースで。


d0008306_2171381.jpg
夕飯の後はGW前半のミィーティング(笑
ガイドブックや地図を見なくても
私、ふらの出身だから分かるんですけど〜。
王子、小指で指差すんですか〜(笑


d0008306_21103544.jpg
日曜もスコーン。
目指すは9時出発。
結局出発は9:44
いつもそんな感じ。

d0008306_21112086.jpg
高速も半額だし、
旭川周りで東川へ。
+ノマド+



d0008306_2142405.jpg
でランチ。


d0008306_21431294.jpg
今、東川が熱い。
モンベルもオープンしたし。
若者でいっぱいでした。
すてきなお店も増えてきています。


d0008306_21453847.jpg
山奥に入れば北の住まいもあるしね。


d0008306_21465253.jpg
実家に着く前に一息。


d0008306_21472687.jpg
美瑛のリーズカフェへ。
こちらも山奥なのにお客様で一杯。


d0008306_2150340.jpg
夫のリクエストでささら堂の前まで。
よく泊まっていたのに経営者が変わって残念なことに、、、。


d0008306_21534419.jpg
やっと実家に到着。
この日を選んだのは姪たちも滞在していたから。
情熱的(汗)なところが私に似ているという姪2
たくさんの笑いをくれました。


d0008306_21561884.jpg
十勝岳の裾野に広がる田園風景。
一人で散歩に出た夫が撮影。


d0008306_2157535.jpg
そして今日。
家族全員7名で大好きなお蕎麦屋さんへ。
☆が付いてしまったので
自称常連の私たちはもう入れない??と
心配しながら開店少し前に到着。
前客がもう並んでましたが無事入れました。
やっぱり美味しいです。


d0008306_2202840.jpg
そしてお蕎麦屋さんのあと
札幌に向かいながら
カタクリとエゾエンゴサクが見頃の浦臼神社へ。
途中、蝦夷リスが道路を横断したり(2回も!)
子鹿に遭遇したり、、とってものどかなドライブでした。


d0008306_22152778.jpg
小高い山の中にエゾエンゴサクとカタクリが
一面に。そしてカメラマンもたくさん!


d0008306_222362.jpg
水色と薄紫の組み合わせが最高に美しかったです。


d0008306_2235085.jpg
その周辺もとってもいい感じ。


d0008306_2251093.jpg
ファイターズの試合を聴きながら(負けたけど:涙)
自宅に到着。
着いてすぐ、コーヒーでちょっと少し休憩。
おやつは六花亭の万作。


d0008306_2272195.jpg
夕飯はあるもので、、と
ポトフと先日習ったドイツパン
ファインシュメッカーブロート。
パンがおいしいね==。
ワインを飲みながら
GW後半の計画を練ったりして
充実した前半は終わったのでした。
二日後がまた楽しみ。








[PR]
by fuchsia0801 | 2012-04-30 21:13 | 日々の出来事
<< スズランの日に。 ときめきの時間。 >>