ブログトップ

cafe ‘blanc’

fuchsia08.exblog.jp

まだまだ春と言えない春。


土曜日はポカポカを感じたものの
今日は強風で体感温度は寒く感じ
なかなか春の陽気に浸れない北国です。
d0008306_21121519.jpg
雪が解けてもいつもと代わり映えしない週末を過ごしました。






d0008306_21132516.jpg
すこし大きめの型で抜いて焼きました。
「今日のスコーン、いつもより美味しいと思わない?」と私。
『焼きたてだからじゃない?』
「あの〜〜〜いつも焼きたてなんですが===」。



d0008306_21135268.jpg
さもない一杯の蕎麦。


d0008306_2115047.jpg
先週に引き続き
六花亭トカップロールオレンジ
私の持ち運びが乱暴だったので
グダグダに、、。
このおやつの時間の後は
庭の枯葉の掃除、、すると夫も出てきて
私が庭からかき出した枯葉を夫がせっせと
ゴミ袋に入れてくれてました。


d0008306_211643.jpg
先週習ったレシピで。
道産の立派なアスパラが手に入る季節になりました。


d0008306_21182691.jpg
夫『アップルパイ?』
「リンゴ入ってませんけど〜〜〜」
それにしても盛り過ぎ(汗


d0008306_21185185.jpg
本日の午前のおやつは草餅。


d0008306_21215265.jpg
お昼は鶏胸肉で作った3色丼。
パプリカのマリネとアサリのお澄まし。


d0008306_21225913.jpg
食後のお茶は夫の担当です。


d0008306_21234444.jpg
昼食後すぐ、百合が原公園へ。
庭のビオラを求めて。


d0008306_21243024.jpg
景色的にはまだまだ寂しい感じですが


d0008306_21245260.jpg
結構な人が来園していました。


d0008306_2126281.jpg
私たちと同じくお花の苗を求めてきた方が
多かったのだと思います。
でも、、思ったほどでも無かったかな。。


d0008306_21271557.jpg
その帰り、ホームセンターに寄りましたが
そちらで今年、初めて苗ものを少々買いました。
だけど、、本日は強風にて植え付けは後日にしました。


行ったり来たりの春ですが
次の週末はいよいよGWです。
心地よい春の暖かさにのんびり出来るとイイな。





[PR]
by fuchsia0801 | 2012-04-22 21:39 | 日々の食事
<< 多忙のはずなのに。 春の緑色を集めて* >>