人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

cafe ‘blanc’

fuchsia08.exblog.jp

春はどこに。

朝起きるたびにカーテンを開けると
冬景色が戻ってきてきます。
春はどこに。_d0008306_1747456.jpg
週末の朝はやっぱりスコーンが美味しいです。
まさこさんの文旦とみかんのジャムが合います。






春はどこに。_d0008306_1750152.jpg
夫は週末は何をするの?と
言いますが、、、
引っ越しの荷物整理でしょう。夫がね。
私は出かけたり、パンを焼いたり、お昼寝したり。
おやつはくるみ最中。


春はどこに。_d0008306_17514163.jpg
お昼はお土産に頂いた
ニシンの甘露煮でニシン蕎麦。
ニシン蕎麦って私の食のカテゴリーの中には無かったけど
この組み合わせ、、最高です!


春はどこに。_d0008306_17533597.jpg
午後からは野球観戦。
それがですね〜キッチンのTVは昨年の完全地デジ化の時に
買い替えましたがその時からテレ朝系が全く受信できず
分配機を替えてもダメ、、何をしてもダメ、、
と勝手に思っていました。
そしたら先日の強風の時にあれれ?
チラチラと映るではありませんか。
アンテナだ==!と夫に屋根に登ってねと頼みながら
でもTV側のコードを触っていたら
またチラチラ、、分配機でもアンテナでもなくコードから
分配機までの接触不良で単純な原因でした。
テレ朝系を見る時はリビングまで駆け上がって(キッチンの3段上)
いたのでした。一年以上、キッチンのTVはテレ朝系は見られないと
信じておりました(汗。


春はどこに。_d0008306_18123919.jpg
ショコラちゃんのままから送って頂いた
オホーツクの美味しいコーヒーと
大好きなチョコでお茶の時間です。


春はどこに。_d0008306_188209.jpg
夕食はビーツのスープ。
昨年秋に買って使い道に困っていた
トリュフバターを少〜〜し風味付けに加えると美味!!


春はどこに。_d0008306_1895146.jpg
先日習ったカニとオレンジのサラダの復習。
カニさえあれば美味しく出来ます。


春はどこに。_d0008306_18112443.jpg
鶏肉 菜の花 アンチョビのガランティーヌ
なんだか、色がさえません。


春はどこに。_d0008306_18154875.jpg
最近気に入っている三温糖きなこねじりと
美味しいオホーツクのコーヒーで*


春はどこに。_d0008306_18164337.jpg
夫が戻ってきて平日の夕食は
魚、酢の物、お豆腐+残りものね。と約束しました。
ランチョンマットも毎回替えません(笑
そしてお弁当も3回作りました。
夕食後、お弁当のおかず、お弁当箱、朝食の食器の準備
久々に体と頭を使っています、
それが普通か(笑/汗。





by fuchsia0801 | 2012-04-08 18:24 | 日々の食事
<< さいきんつくったばっぐ。 季節のお菓子 >>