ブログトップ

cafe ‘blanc’

fuchsia08.exblog.jp

春待ち*週末


雪の札幌です。
d0008306_14104180.jpg
今朝、焼いたバニラロール。
旬のオレンジを添えてみました。
端っこにてお皿に接している部分がキタナイです。
カットすればヨカッタ(反省。






d0008306_14154285.jpg
昨日、九州の聡明な奥様から
トウキョウ土産なのに
フランスの香りのする、、、エシレのマシュマロが届き


d0008306_1417980.jpg
同じくエシレバターを使った
キャラメル・サレも同封され
夫でさえも「ね?食べてイイ?」とお気に入りのよう。
聡明な奥様のお土産のセレクトはいつも
私の♡のど真ん中に〜アリガトウ!!


d0008306_14202657.jpg
お昼はいつも通りお蕎麦ですが
最近、使っている七味が美味しくて!
peachの旅で出会い、七味にうるさい私は感激し
旅先で出会ったのにそこでは手に入らず
旅行後、取り寄せてもらいました←同行者に。
香り高くて私の拙いお蕎麦も↑↑です!!


d0008306_14275245.jpg
めずらしく、、めったにない、、


d0008306_14283122.jpg
リビングに移動してお茶の時間です。


d0008306_14293791.jpg
夫はハイバックチェアの手すりに
カップを置きます。
「危な===い!、やめて==」と言った瞬間。の写真。


d0008306_14321125.jpg
夕飯の準備が整うまで
頂き物のベルギービールでスナック菓子をむさぼる。
ベルギービール!!
黒ビールが大好きな我が家には大好評。
買いに行きたい。コストコへ。


d0008306_14362852.jpg
簡単アクアパッツァ。
白ワインがススミマス!
そして先日習ったドイツパン
ソフトライブロート


d0008306_1439988.jpg
鶏肉のロティーとマッシュポテト
いや〜飲みました(笑
その後も爆睡せず編み物をがんばりました。
(奈良で手編みのストールを紛失:涙)
夫は早々に就寝。


d0008306_1440312.jpg
今朝は久々にスコーンはお休み。
先日、大好きなパン屋さんに久々に行ったので
チョココルネを大人買い(笑
デニッシュ系もまとめ買い
冷凍しておきました。
で、今朝はその時のクロワッサンと
先日習ったミュスリーブロートヒェンで朝食。


d0008306_14441522.jpg
お昼はおみやげに頂いた
もちもちのジャガイモとくるみのパンに合わせて
昨夜仕込んだニシンのマリネと酸味の強いポテトサラダ
あり合わせの野菜とソーセージのトマトスープ。


あと一週間で3月もおわり。
ふ〜早いね〜。
新生活までもうすこし(意味深:笑















[PR]
by fuchsia0801 | 2012-03-25 14:52 | 日々の食事
<< にゃんこせんせいのおうち 春色*ワンピ >>