人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

cafe ‘blanc’

fuchsia08.exblog.jp

奈良でお昼*


二日目は奈良でランチです。
近鉄平城駅で下車して
やさしい駅員さんに道を教えてもらって
1.4kmの道を歩きました。
奈良でお昼*_d0008306_1895245.jpg
みかんと桃のコラボが織りなす美しさ
何よりも道民の私たちは柑橘類がなっている姿に
ときめきます。






奈良でお昼*_d0008306_102822.jpg
向かった先はランチを予約した
食の円居「なず菜」
入り口ではクリスマスローズ'フェチダス'が
お出迎えしてくれました。


奈良でお昼*_d0008306_165151.jpg
食事の時間より1時間ほど早く到着。
それには訳があります。
こちらには雑貨'月草’が隣接しています。
女子には危険ゾーンです(笑


奈良でお昼*_d0008306_9393418.jpg
雑貨shopの隣が蔵で


奈良でお昼*_d0008306_939525.jpg
展示スペースのようになっています。


奈良でお昼*_d0008306_9401587.jpg
さてさて食事の時間です。
私たちは入ってすぐの右側
ガラスのテーブルに通されました。
この時と同じでした。


奈良でお昼*_d0008306_9454543.jpg
店内は前回と変わらず
すてき空間。


奈良でお昼*_d0008306_9462586.jpg
こんな果実酒がたくさん。


奈良でお昼*_d0008306_9472010.jpg
ヒノキのお箸を見ただけでワクワクします。


奈良でお昼*_d0008306_9483163.jpg
まずは奈良*安着祝いの乾杯。


奈良でお昼*_d0008306_9492356.jpg
春の蒸し寿司


奈良でお昼*_d0008306_9505175.jpg
春キャベツのスープ


奈良でお昼*_d0008306_9511752.jpg
いか団子の酒粕あんかけ


奈良でお昼*_d0008306_9514091.jpg
三宝柑と花山葵のもずくジュレ


奈良でお昼*_d0008306_952641.jpg
ショウガのくずかけの筍の茶碗蒸し


奈良でお昼*_d0008306_9524037.jpg
大和牛のロースト おろしポン酢添え


奈良でお昼*_d0008306_9534688.jpg
さくらのシャーベット


奈良でお昼*_d0008306_95415100.jpg
ごはんと山椒のちりめんじゃこ

奈良でお昼*_d0008306_955726.jpg
黒糖シロップの寒天とグリンピース


奈良でお昼*_d0008306_9554426.jpg
こちらのお食事が
この旅行中、一番感激しました。
メニューに工夫が感じられるし
20名以上居るお客様に出来立てのお料理を
一番美味しい状態で運んでくれるような気がしました。
スタッフさんの教育が行き届いている感じです。
すばらしいです、石村さん。
こちらはいろんな人に勧めています。
そしてまた泊まりたい



+つづく+





by fuchsia0801 | 2012-03-10 01:09 | 旅行
<< あの日を忘れない 京都の朝* >>