ブログトップ

cafe ‘blanc’

fuchsia08.exblog.jp

京都の朝*


京都での朝食は始めケチって
ホテルでと思っていましたが
d0008306_2236269.jpg
このテラスと出窓のある室内の写真を目にしたとたん
やっぱり行こう〜ということになりました。






d0008306_22364942.jpg
向かったのはイノダコーヒー本店。
ホテルからすぐだったので朝早くても苦になりません。
7:20頃到着したでしょうか。


d0008306_230984.jpg
禁煙席を希望すると
コンサバトリーのような光がよく入る
格子窓がたくさんあるお部屋。


d0008306_22395291.jpg
8時過ぎるとお客さんが増えてきました。
この席に着きたいのなら7時過ぎがおススメです。
私たちは二組目でした。


d0008306_22411928.jpg
京の朝食を選びました。
アラビアの真珠 フレッシュオレンジジュース 
焼きたてのクロワッサン スクランブルエッグ、
アスパラやポテトサラダなどのサラダ、そしてハム
普通なのにこのシチュエーションためかオイシイ。


d0008306_2246342.jpg
ホテルまでの帰り道は
来た時とは違う道を通るのが
なんとなくルール。
そうしたら思いがけない景色に出会えるから。
こちらはコンテナのような小さな建物が
パン屋さんになっていました。
今見ると上段のチョココルネが気になります。



+つづく+




[PR]
by fuchsia0801 | 2012-03-09 23:01 | 旅行
<< 奈良でお昼* 一足お先に、、春を感じて* >>