ブログトップ

cafe ‘blanc’

fuchsia08.exblog.jp

雪の日*

今朝起きたら、ふわふわと雪が降っていて
雪ぐものせいか家の中も暗い。
今日はこのまま降り続くのね、と覚悟をしていたら
日差しの入る午後になりました。
d0008306_1724199.jpg
昨日も焼いた志賀さんのシナモンロール。
アマンドクリームの上にマロングラッセを
並べて、前回よりオーブンの温度を上げたら
きれいに焼けました。
だけど==、シナモンを入れるの忘れてました(汗
シナモンの入っていないシナモンロールです。
シナモンを振りかけて食べればいいのです(笑



今日の午後4時から
ダルビッシュのお別れ会見で
ここ北海道ではTV局5社が完全生中継でした。
優勝した年から私もファンになり
なんだか一緒に歩んできた気持ちになり
知らず知らずに涙が溢れてきました。
道民の方ならそんな想いの方も多いのでは。
そして本当の気持ちも聞けてよかった。
ただただ大リーグに憧れたのではなかったカレの思い。
そしてそこに含まれている
他のバッターに向けての警告ともとれるメッセージ。
カレは迷ったのでしょうね。
それを聞けて安心というか納得しました。
もう一度「いってらっしゃい。」



[PR]
by fuchsia0801 | 2012-01-24 17:17 | パン
<< テーマは'クラシックモ... あたちが見た二人の週末* >>