ブログトップ

cafe ‘blanc’

fuchsia08.exblog.jp

あたちが見た二人の週末*


「ばんわー。」
天気予報では雪だるまが並んで
カナシイ日曜になるかと思ったら
雨の札幌です。
d0008306_18483957.jpg
なんてことない二人の生活を
ワタチはちゃんと見てたよ。






d0008306_19193379.jpg
珍しく朝食は、、


d0008306_19202980.jpg
スコーンではなくてシナモンロール。
ヨメが志賀さんのシナモンロールを
アレンジして焼いたらしいよ。
アマンドクリームもたっぷりなのでお砂糖を半分にして
レーズンをマロングラッセに替えたとか。
アイシングも甘いだけなので省いたそう。


d0008306_19253828.jpg
ヨメがブーケのレッスンに行っている間
王子はね、暇を持て余して
一人で大型書店に行ってヨメに
「何時に終わるの?」と珍しくメール。
素直に『待ち合わせしようよ』って言えないのが王子。
結局、二人は書店で落ち合ったとさ。
その書店ではパリの憂愁という1966年初版の本を買っていて
ヨメにすぐAmazonで調べられて
『そんな古い本、なんで中古で買わないの==1円だよ!!』
って責められてた。ま、それが王子ってことで。


d0008306_19314664.jpg
外出から戻ってきて増毛のシードルで食前酒。
数年前から飲んでいるのに、特に今シーズンは
王子は「増毛のシードル、増毛の、、、」ってお気に入りのよう。


d0008306_19362333.jpg
夕飯は家にあるもので。
砂肝のコンフィ エビのカダイフ巻き
長芋とラフランスのサラダ


d0008306_1937024.jpg
食後のコーヒーは
当然、王子が淹れてました。
ダルビッシュの入団会見などをニュースでチェック。


d0008306_19385756.jpg
今日はね、二人は特別予定も無く


d0008306_19395059.jpg
Eテレの「野菜の時間」も「趣味の園芸」も今ひとつ。
「日曜美術館」は『パリだよパリ=』とか
騒いだ割には集中してなかったふたり。


d0008306_19424156.jpg
「王子〜何やっているの?」


d0008306_19441781.jpg
あぁ〜〜ん、また王子が
コーヒーを淹れてる。


d0008306_19462426.jpg
あ、真っ白いロールケーキ。
王子、今年の旅行決まった?


d0008306_19484030.jpg
お昼はね、ヨメの手抜き。
おにぎり定食。豚汁付き。
ヨメはね、丸いおにぎりが握れないからと
ボールみたくしてからつぶしていたよ。


d0008306_19512847.jpg
最近、あたちも調子がよくって
ヨメの座っているソファーの横の狭いスペースで
喜びの舞(ウサギのダンス)をヨメに見せたり
絶好調さ。
ってことで二人の週末は終わったのでした。

では「ありゃしたー。 」








[PR]
by fuchsia0801 | 2012-01-22 20:02 | 日々の食事
<< 雪の日* 小走り >>