ブログトップ

cafe ‘blanc’

fuchsia08.exblog.jp

小走り


今日も晴れている札幌です。
d0008306_92099.jpg
二日前からこの月を見た公園まで走ってます。
たまたま見たあさイチ
「物忘れ」についての特集で
スロージョギングは前頭葉の血流を良くして
「物忘れ」の改善に役立つとか。
「目的があって1Fに行ってるのに、何だっけ?」とか多々。
そして「筒型」(笑)になってきた自分の体型にもうんざりだし
毎日、椅子から離れない自分ってどうなの?とも。
そう思っていたので始めました。そう小走りです。
でも、、、なにもいちばん雪の多いこの時季にしなくても、、
歩道と車道の間の高い雪の壁際を状態の良い道を選んで
小走りするのです。
意外と足の裏は雪の凹凸がつぼに入って気持ちいいのです。
でも雪の中をまるで急用でもあるかのように
厚着をした小走りしているオバサンを想像すると
ついつい苦笑しながら走っています。





「ダルビッシュ、いってらっしゃい」





[PR]
by fuchsia0801 | 2012-01-19 09:23 | 日々の出来事
<< あたちが見た二人の週末* 彼女と私の往復書簡 >>