ブログトップ

cafe ‘blanc’

fuchsia08.exblog.jp

彼女と私の往復書簡


私のすきなもの。
家の中を気にしてみて見るとまだまだありました。
洋梨++なかでもル・レクチェ
年明けにスーパーでお買い得価格になっていて
こんなに買っても、、、と迷いながらも
かごの中は洋梨だらけ。冷蔵庫の中には12ヶに。
d0008306_9204817.jpg
この時に、普段あまり連絡は取らないけど
いざという時に力を貸してくれる強力なともだちに
ラトビアの蜜蝋が余っていたら
こんなキャンドル作ってくれる?」と頼んだら
律儀な彼女はちゃんと作ってくれたようで
昨日、彼女のところを覗いたら
ちょっと私のイメージした形と違います。
球根型キャンドルを頼んだはずなんですが、、。
それでコメント欄に
「洋梨じゃね〜〜よ。」(はるか)と書き込んだら
『「はるか」じゃねーよ。「はるな」だし。』と返信あり。
お互い自分のばかさかげんに苦笑しながら
しばらく往復書簡は続いたのでした。


そろそろ、店頭からルレクチェが消えるころ。
仕入れにいかなければ、、。



[PR]
by fuchsia0801 | 2012-01-18 09:50 | 日々の出来事
<< 小走り わたしのまわりにあるもの。 >>