ブログトップ

cafe ‘blanc’

fuchsia08.exblog.jp

買ったのか当たったのか。


昨夜から強風とあられのようなモノが
我が家のガラスを叩き付けていましたが
今朝起きると20㎝以上の積雪があり
今シーズン初めての本格的な除雪。しかもかなり重い雪。
でも、我・町内会のスーパースターが
「(雪山まで行かなくても)その辺に出しておいてくれたら
 (除雪機で)飛ばしてやるから。」と
声をかけてくれて、、感謝感謝で除雪を終了しました。
今日はお鍋の話題ではありません。
d0008306_1681855.jpg
毎年、予約しては行きそびれている
京都奈良の早春の旅、、、夫を誘うからキャンセルになる訳で
今度は近々お誕生日のこの方のプレゼントとして
本日発売の格安航空券がタイムセールで片道250円!!
にて、ダメ元でチャレンジしてみることに、、
案の定、全くつながりません。
ホントに250円の席って存在しているのか?
スゴイコンピューターを持っている人や
業者さんが裏技を使って買い占めているのではないか?と
悪いイメージばかり浮かびます。
今年は控えめに、、と念頭に誓ったばかりだし(笑
それでも指が冷たくなるほどクリックして
何百回に一回くらいはイイところまで進んでは
「失敗しました」と英語の表示。の繰り返し。
でもお昼過ぎた頃から、、少し繋がり方が早くなって
カード決済のところまで来て
やっぱり「失敗しました」の表示のみ。
ここまで来て「失敗〜〜?」苦情、多いだろうな。とか、、。
で14:18頃、念のためメールをチェックしてみたら
なんとぉ〜『予約完了』のメールが来ていました。(13:38)
ちゃんと『250円』でしたよ。二人往復運賃1000円!!
250円の座席は存在していました(笑
今年の<運>、使い切ったかな。
悪いこと無ければそれで良いや。
もう頭の中は京都と奈良のことでいっぱい!




[PR]
by fuchsia0801 | 2012-01-06 18:58 | 日々の出来事
<< 新年会*へ 迎春*辰年 >>