ブログトップ

cafe ‘blanc’

fuchsia08.exblog.jp

本日の業務(2)

今日の札幌は昨日に引き続き雪は降らず
お天気が良く、室内に注ぐ冬の日差しで
うっかりしていると日に焼けそう。
d0008306_1712448.jpg
今日の自分に課した業務命令は
キッチンと布モノの整理。
ノロノロと朝起きるためかなかなか腰が上がらない。
で、、始めたのがなぜかクリスマスカード作り。
それらしい写真をプリントして
メッセージを書いて約200m先のポストまで出しに行ったら
お昼近くになってしまいました。
働いてもいないのにお昼ご飯は食べられないので
まずはガス台のガラストップの掃除
そしてグリルは重曹と石けん水に漬けてから磨き
ガス台に面する壁の拭き掃除。
換気扇は夫の在宅時の予定。
布モノの整理はかなり薄暗くなってから開始。
数年間使ってないものは全捨てしたいところですが
布はやっぱり、、老後の楽しみにと思ってしまいます。
その他、トイレのマットやスリッパ、玄関マットの洗濯。
今日の浮気はパン作りではなくクリスマスカード作りで
かなり、、逃避行してしまった。
明日はクリスマスのお買い物というところでしょうか*

今夜は1回目から見ている『家政婦のミタ』の最終回。
追い込み中の刺繍が進まないわ〜。




[PR]
by fuchsia0801 | 2011-12-21 17:17 | 日々の出来事
<< ヤドリギとクリスマスローズ  本日の業務(1) >>