ブログトップ

cafe ‘blanc’

fuchsia08.exblog.jp

ヒヤシンスをバロック風に*


今日は朝からパンを焼き(カメムシが入らないように気をつけ)
キッチンのお掃除、下着と靴下の整理
そしてお昼から駅前、大型スーパーをウロウロ
忙しいようで、、でも、、
ゆ〜らら〜〜と過ごせた一日でした。

11月の初めに行ったブーケのレッスン
d0008306_18111535.jpg
あんまり良い写りの写真が無くて、、。






d0008306_18211593.jpg
店内は秋から初冬の雰囲気に包まれて


d0008306_1885142.jpg
いつも気になる店頭のディスプレイ


d0008306_1881170.jpg
マルメロと今回使うヒヤシンス
今回は花材がヒヤシンスなので
このレッスンを選んだのです。
2週間前のレッスンだけど
夜はブーケごとテラスに出して
暖房のついたお部屋から避難させていたので
つい最近までお花がもっていました。


d0008306_1892999.jpg
この雰囲気も好き


d0008306_18101126.jpg
先生が作ったブーケ


d0008306_1834964.jpg
花材
ヒヤシンス スキミア
スノーボール ユーカリ
アオモジ ムラサキシキブ
ネムノキ



そしてレッスンの前のお約束のレストランへ
d0008306_1845938.jpg
アミューズ:タルトフランベ


d0008306_1853125.jpg
人参のスープ イベリコ豚のチョリソー


d0008306_186140.jpg
鮮魚のポワレ クレーム ド ブイヤベース


d0008306_1861824.jpg
11月のパフェ
(洋梨・カスタードプリン・キャラメルのアイス)


d0008306_1865295.jpg
小菓子


2週間前のレッスンにて
この時の記憶が薄れ、、というか、、
全て吹っ飛んでいて、、何のエピソードも思い出せませーん(汗


今日はちょろっと雪が舞ったけれど
積もることもなく、車に乗ってお買い物にも行けて
無事に一日が終わりました。
明日は休日ですね、だけど夫は不在なので
また家の片付けをちょぼちょぼとやって
クグロフの仕込みでもしようかな〜。
その前に、、お掃除だわ*






[PR]
by fuchsia0801 | 2011-11-22 18:49 | ブーケ
<< しばらくぶりのロール 冬の準備* >>