ブログトップ

cafe ‘blanc’

fuchsia08.exblog.jp

今日*書きたいこと


昨日、ついに雪が降り、積雪13cmでした。
あ〜〜、本格的に冬。ヤダヤダ。
もう解けたけど。絶対にまた降るし。
d0008306_1739483.jpg
こーいう写真は全く上手く撮れないので
こーーいう写真は苦手で、、
被写体の向こうに生活感とか
被写体の向こうに対し想像を巡らせるような写真が
個人的には好みなのですが、、
今日は、、書きたい記事に合う写真が無いので
ボツ写真ですが、、並べてみました。






d0008306_17353024.jpg
庭の片付けをしている時に
寒い中咲いていた
*フランシーヌ・オースチン*


d0008306_17362540.jpg
母の庭で赤く輝いていたローズヒップ


d0008306_1737555.jpg
我が家のおでんは白だしで。
寒くなってから、よく作ります。


d0008306_1812191.jpg
夫が「あずきカボチャが食べたい」というので
『冬至までまで2ヶ月あるんですけど〜〜』と
お返事しながら10月末に作った一品。
今日も大きめ小豆をもらったので
週末にまた作る予定*



今日、一番、書きたかったこと、、
今朝、自分で焼いた黒豆豆乳パンをスライスして
軽くトーストして食べていたら
何口か食べた後、ビリっっと右舌先に痛みを感じました。
自分の焼いたパンだし、だらしない生活をしている私、、
鷹の爪でも間違って練り込んでしまったのかな?と
口の中のものを出してみました。
パンと一緒に出てきたものは、、、、、
Oh!〜〜〜No====!!!
手足をバタつかせている枯葉色の6本足の===
カメムシでした!
何故にカメムシ、、
カメムシを口にする人っていないよね(涙
トーストしているので元々パンに付いていたとは思えないのですが
あの枯葉色はカメムシもトーストされた色?
でも手足はまだ動いていたし、、
あまりにも舌先がびりびりするので毒??と心配になり
調べてみたら匂いについては詳しく書いてあるのですが
毒性については〜〜〜(汗
未だ、、ビリビリしているのです。
今、ゆっくり読んでみると刺されたのかな?
「刺されると大変な痛みを伴うハチよりひどいくらいである。
吸血性の種は衛生害虫であり、
シャーガス病などの病気を媒介することもある。」
あ〜〜〜頭が痛くなってきました。
毒が回ってこのまま私がこの世からいなくなったら
原因はカメムシの毒ですから、、。



[PR]
by fuchsia0801 | 2011-11-18 18:37 | 日々の出来事
<< 冬の準備* テーマは'サンジェルマ... >>