ブログトップ

cafe ‘blanc’

fuchsia08.exblog.jp

バラを晩秋に*


先週末は毎月楽しみなブーケのレッスンでした。
d0008306_1655437.jpg
いつも先生の楽しいお話で盛り上がります。
特に今回は私たちがまるで先生のお使いのように
パリの気になるお花屋さんに行ってその時の報告書(写真)を
渡したので、、先生ったら『緊張する==』って
ホント面白いんだから。






d0008306_16534368.jpg
先生のお店の中はすっかり秋色で
それはそれでウキウキするのですが


d0008306_16541060.jpg
すぐ、クリスマス、お正月の花材に
移行して行くんだろうな==と思うと
焦ってくるっていうか
早すぎるよ、、日々の経過。


d0008306_1705595.jpg
花材
バラ(クリーム・イヴピアッチェ)
フウセントウワタ マメガキ 
ビバーナム(デンタタム) カジイチゴ


d0008306_16465019.jpg
先生のブーケはすばらしいのに
ボケボケの写真しか無く、、


d0008306_16561651.jpg
焦って数日経った今日、写真を撮ってみました。
来年、フウセントウワタを植えたくて調べてみたら
売れ切れでした==(涙




そしてレッスンの前に行くいつものレストラン
d0008306_17425077.jpg
グジェール with タラのリエット


d0008306_1743390.jpg
さっと炙った根室産秋刀魚と焼きナスのカルパッチョ


d0008306_17431859.jpg
鮮魚のポワレ 赤ワインソース 玉ねぎのクリーム煮


d0008306_17433851.jpg
10月のパフェ
(カボチャとココナッツのモンブラン風パフェ)


こちらのマダムは4月からソムリエのお勉強をして
この秋、見事☆合格したそうですよ。
夫のお店を支える素晴らしい妻の力!
素敵なレストランには出来る☆マダムが
必ず陰にいると思います!!



[PR]
by fuchsia0801 | 2011-10-27 17:08 | ブーケ
<< 里の秋* テーマは'テアトル' >>