ブログトップ

cafe ‘blanc’

fuchsia08.exblog.jp

パリの過ごし方(2)


3泊4日のパリ滞在も
中2日にて時間がありそうでありませんでした。
d0008306_1781242.jpg
気になっていたお店、、初めてのお店
MERCI






d0008306_17143528.jpg
地下1階がキッチン雑貨と聞いていたので
洋服コーナーを通り抜けて地下へ


d0008306_171614100.jpg
お手頃価格の食器を数点購入
重さを気にせずもっと買いたかった。


d0008306_17163932.jpg
開店直後に入店しましたが
ちょっとしたパーティのようなものをやっていて
私たちここに居てよいの?という雰囲気。


d0008306_17205252.jpg
2階にはインテリアコーナーが


d0008306_1720942.jpg
思わずカメラを向けたくなります


d0008306_17231218.jpg
どこもかしこも


d0008306_17233383.jpg
素敵空間です。


d0008306_1724419.jpg
日本の商品も売っていました。


d0008306_1727185.jpg
カフェスペースも素敵で
時間があればお茶したかった=。


d0008306_17323446.jpg
その後は17区まで移動
bigarrade


d0008306_17373323.jpg
店内はこんな感じ。店内はとても狭く
キッチンもすぐそこにあります。
キャンドルタイプのライトがたくさんぶら下がって。


d0008306_17382781.jpg
14品のコースを選びました。


d0008306_17404951.jpg
いわしのソテーwith 唐辛子、焼きライム


d0008306_17424630.jpg
食材の組み合わせや使い方が面白いです。
覚えているのだけ記します(汗


d0008306_17433072.jpg
きのことローストしたヘーゼルナッツ
with クロロフィル(緑食野菜のペースト)


d0008306_17455532.jpg
ポロネギ 干しえび 練り梅


d0008306_17482146.jpg
イカ ゆず胡椒 黒いの?


d0008306_17491786.jpg
蒸したイトヨリとスープ


d0008306_17495774.jpg
鶏肉 焼きトウモロコシ ショウガの千切り


d0008306_1751286.jpg
牛タン ベリーのソース ?


d0008306_1753746.jpg
チーズ


d0008306_17525083.jpg
チーズが苦手な私は野菜サラダが出てきました。


d0008306_1754421.jpg
パイナップルのソルベ


d0008306_17551363.jpg
左からレモンのムース 生のカボチャ ?


d0008306_1756830.jpg
まったく覚えていない(汗


d0008306_17571850.jpg
チョコレートケーキ


d0008306_17575072.jpg
ピスタチオのダックワース
全部で14品あったでしょうか?
盛りつけは少ないですが
ペースよく運ばれて来ても3時間かかりました。
とってもシンプルだけど食材の組み合わせが楽しく
日本人にも人気の☆レストランです。


d0008306_17584372.jpg
ちょこちょこ食べてもお腹いっぱいで
ホテルに戻り一休みしたいところでしたが
もう一つ目的があって、、お花屋さんです。
オデオンに向かいました。


d0008306_18185355.jpg
気になるお花屋さんRosebud
私のブーケの先生が最近、自分のコンセプトと似ていると!


d0008306_1830786.jpg
なるほど〜〜
先生の選ぶ花材と似ているわ!


d0008306_1831504.jpg
そのお花屋さんからすぐのところに
前回も行ったビストロル コントワール
人気は続いているようです。


d0008306_18373374.jpg
オデオンにはかわいいお店がたくさん!


d0008306_18381530.jpg
その後、高級デパート
ボン マルシェへ
高級なものは買えないので
お手頃なリネンのクロスを数点購入。
しかも3割引。


d0008306_18393470.jpg
最後の夜もお部屋で夕食です。
今回の旅行に誘ってくれたのはお料理教室で
長年お世話になっているシュクレのご夫妻。
疲れているのに毎晩、私たちのために
心と体が休まるお食事を作ってくれました。


d0008306_1842578.jpg
そば粉のガレット


d0008306_18435188.jpg
キノコのリゾット


本来ならお二人の慰安旅行なのに
私のbagが届かなかった時も
風邪で弱っている時も
パリ市内をウロウロする私をサポートしてくれたり
何から何まで気を遣って頂き
疲れているのにお食事まで用意して頂きありがとうございました。
感謝感謝です。
帰ってきてみればすばらしい旅でした*
また行きたくなってきました!(笑




[PR]
by fuchsia0801 | 2011-10-24 18:53 | 旅行
<< テーマは'テアトル' パリの過ごし方(1) >>