ブログトップ

cafe ‘blanc’

fuchsia08.exblog.jp

9月*シュクレお料理教室

今日もとても天気のよい一日。
朝イチで髪を切りに行きました。
自転車に乗って颯爽と(?)地下鉄駅に向かっていたら
幼稚園児の行列と引率する保父さんにすれ違いました。
そこで幼稚園児が私を見て
「あ、ユイカのママだ==!」
保父さんが『違うって!絶対違うって〜!!』
いったいユイカのママってどんなママ?
私、ママっていうより
その子たちのおばあちゃんの域なんですが==(汗


さて、、
先週のお料理教室の様子。
d0008306_16532155.jpg
そば粉のクレープで包んだ
タラバガニとじゃがいものエクラゼ






d0008306_1658549.jpg
野菜のポトフ〜ボルドー風〜
ボルドー風とはきのことトマトが必ず入っているそうです。
豚肩ロース肉と白インゲンを柔らかく煮込んであります。
こちらはさっそく復習しました。
これからの季節にぴったりです。


d0008306_1712234.jpg
アーモンドトフィー


そしてそしてカメラ、、、
今朝、キャノンから連絡があって
さびが着いていたそうです。あんなに乾かしたのに、、、
修理の見積もりは4万4千円===!
新品を買った方が得===。
すぐ気持ちを切り替えてヤフオクを覗いてみたら
今のカメラよりも新しいタイプで新品が3万5千円!!
即決で落札しました。
これで気持ちもすっきりです。
でもお財布はからっぽというかマイナスです(涙


[PR]
by fuchsia0801 | 2011-09-28 17:15 | お料理
<< ダリアを初秋の庭から* 秋の食卓+救出作戦+路上駐車。 >>