ブログトップ

cafe ‘blanc’

fuchsia08.exblog.jp

暇な3連休


すご〜〜く暇。
ファイターズも無惨に負けるし(怒
この3連休、夫が急に不在で、、、
不在なら不在でいつもは予定をビッチリ入れるのですが
あまりにも急で、予定を入れれずとにかく暇。
食器棚とランチョンマットの整理はしたけど
あとは何もしたくない。でも食べるのと寝るのは出来る
だからブログ更新。
d0008306_1763072.jpg
先日、九州の聡明な奥様から
「緊急連絡!立派な栗があるけど要る?」とメールが来て
『要る要る!!』と即返信。
渋皮煮はとても手間がかかって、、だから美味しいのだけれども
なかなか重い腰が上がらない。
でも軽く下処理をして送ってくれたので
到着と同時に全エネルギーを注いで1.2Kg!!の栗の鬼皮を剥き、
翌日、湯でこぼしを何度もしてシロップに漬け込みました。
美味しい渋皮煮が完成しました*
敷いてあるクロスはハンガリーで買ったもの
160x160cmと大きく全体にカットワークが施され
きっと制作者のイニシャャルでしょう。
[P P]と刺繍されています。見えますか?







d0008306_17173198.jpg
暇だからぐるっと庭を廻ってみる。
昨年バーゲンで購入したベル型クレマチスが咲いていました。
きっと遅咲きなんだわ〜。
名前はテキセンシス系としか書いていなくて不明。

d0008306_1720165.jpg
上から見るとこんな感じ。
ぐるっと一回りして赤くなったトマトをつまみ食いして
畑の整理はしたくない。


d0008306_17204025.jpg
先日、シュクレのご夫妻が寄ってくれた時に
おみやげに頂いたエクレア〜〜*
超☆美味!


d0008306_17224341.jpg
昨日のおそば屋さんでの一枚。
せいろとかしわぬき。
昨日の記事に載せればいいものを〜
取り込むのが面倒で〜〜(汗


で、、やっぱり暇で、、、
たまりにたまっていた方々(ほうぼう)へのお礼状やら
贈り物やらのために手紙を書いたり
ちょこっと添えるお菓子を買いに行ったり
そして荷物を作って日曜だけど開いている郵便局が近いので
やっと送ってきました。
「そのうち送るからね〜」と言って
送っていなかった心当たりのある皆様、、
そのうち、ホントに着きますから〜*




ファイターズの関係者の皆様、、
お祓いに行った方がイイかと思います。





[PR]
by fuchsia0801 | 2011-09-19 17:35
<< ラトヴィアの石けん 晩夏からのとぼとぼ日記 >>