ブログトップ

cafe ‘blanc’

fuchsia08.exblog.jp

移動日にて。


やっと時差ボケを克服したようです。

ハンガリーの日程を終え
ラトヴィアに移動の日になりました。
d0008306_215840100.jpg
昨年泊まったホテルの近くの restaurant
とても良かったので今年も行きました。






d0008306_2137011.jpg
西駅からすぐのヘレル市場に行きました。
ハーブやさんにあったパッケージが
美しいハーブティー。
フツーの市場ですが建物は近代的で
郵便局も入っていてここから日本へはがきを出しました。


d0008306_21423944.jpg
待望の金物屋さんもあったのですが
シャッターが下りていて
アミアミのシャッターだったので
その穴から写したらボケボケ。
あ〜、見てみたかったな。


d0008306_21444416.jpg
マルギット橋を渡って、、お目当てのカフェへ。
向こうに見えるのは国会議事堂。


d0008306_21464478.jpg
くさり橋から見た国会議事堂。


d0008306_21475331.jpg
エスプレッソ・バンビ
ドット模様のカップと合わないソーサーがまたイイ。
テーブルクロスの茶色もまたマッチしている。


d0008306_21522641.jpg




夫の帽子はストックホルムのスカンセンで買い
気に入ってかぶっているようです。
あまり似合わないと思うのですが
本人は「折り畳めるから」とコレと。
そしてこうやって後ろを振り向くことなく
すたすたと一人で進んで行くのです。




[PR]
by fuchsia0801 | 2011-08-30 22:01 | 旅行
<< ラトヴィア*リガにて(中央市場編) '11〜今年も東欧*ハ... >>