ブログトップ

cafe ‘blanc’

fuchsia08.exblog.jp

いよいよです*


真夏の雨音もイイなと2晩ほど過ごしましたが
この後、秋の気配を必ず感じることを分かっている
北国の住人はやはり夏の日差しが戻ってきて
少しホッとしているのではないでしょうか。
d0008306_11402035.jpg
すったもんだあった我が家の
年間最大のイベント、東欧・北欧の旅は
ついに明日に迫りました。





d0008306_11475879.jpg
2番花のたくさん蕾の付いたグラハムトーマスを
ゆっくり見られないのはザンネン。
今朝は咲き乱れそして雨で荒れた畑の整理をしました。


d0008306_11512372.jpg
アブラハムダービーもたくさん蕾を付けています。
2番花を期待するバラには少しだけ追肥をしました。


d0008306_12215650.jpg
お花も気になるけど
この子たちも心配です。
大雨が降る直前はテーブルの上でお昼寝。


d0008306_1157753.jpg
シャッター音で目覚め
「寝起きの変な顔撮らないでよ=」


d0008306_11582171.jpg
お昼寝の後は
またまた家に入ってきて
リビングまで上がっていってソファーの上に!!
向こうに見えるのは綿棒(汗


d0008306_11595871.jpg
居心地の良い方良い方を選び
夫の書斎の椅子で平然と丸まっていました。


d0008306_1212379.jpg
クロちゃんは警戒心が強く
ツートンちゃんの見張りに徹しています。
(奥の椅子で丸まっています)
絶対にくつろいだりしません。
そして大雨が降る直前にクロちゃんは
か細い声でツートンちゃんに「帰るよ帰るよ」と声をかけて
家から出て行きました。
大雨の2晩、、仔猫たちはどこに居るのだろうと
庭に出て呼んだのだけど出てこず、、心配していたら
今朝、ゴミを出しにいったら、表通りをクロちゃんが
悠々と歩いていて後ろを振り返っていたので
きっとツートンちゃんも居るのでしょう。


d0008306_1282385.jpg
ということで
明日、出発となりましたが
今夜、夫が帰ってくるまで
我が家の場合、、まだまだ行けるかどうか分かりません(汗
でも、行けることを信じてこれから準備に取りかかりましょう。
まだ70%くらいまでしか出来ていないのです。
そして今夜はクレモンティーヌのライブです。
予定ビチビチの私でした。


ではでは〜〜行ってきます*





[PR]
by fuchsia0801 | 2011-08-17 12:24
<< 安着祝い 我が家での夏休みの過ごし方 >>