ブログトップ

cafe ‘blanc’

fuchsia08.exblog.jp

はぴ、はっぴー、、。


ウォーキング中の日射しからいくと
暑い一日が始まると思いきや
風が気持ちのよい一日でした。
涼しい風を感じると少し寂しい。
d0008306_1615381.jpg
先週末不在だった夫から
なんと=!今日、ハガキが、、
「お誕生日おめでとう」だって。びっくりした==。
毎年、この時期は旅行中なので
各自、パートナーに向けて日本宛にカードを出しますが
日本にいるのにカードが届きました。
昨夜電話で話したけど「明日、何の日か知ってる?」なんて
言うほどのことでもないので言わなかったし。
とにかくびっくりです。彼もこんなことが出来るのね。





d0008306_16103823.jpg
「はっぴーばーすでぃ丼にして!」と
豪華なボタンエビとなんと塩水に浮いているウニを
誕生日プレゼントにこちらからもらいました。
こちらは昨夜のはっぴーばーすでぃ丼。


d0008306_23155879.jpg
こちらは本日のお昼。
カッパ巻きがあるように
すし飯にキュウリは合うのです。
3回堪能しました。
「ごちそうさまでした」


d0008306_16164162.jpg
庭のばらの2番花もそろそろと
いうところでしょうか。


d0008306_16174687.jpg
先日ライトグレーのリネンで作ったワンピース。
胸元と腰のところに
カットワーク風のレースを挟みました。


d0008306_16195998.jpg
今日は誕生日なので
手芸用品とクローゼットの整理をして
風通しを良くしようと励んでいたら
約7年前頃手がけていたパッチワークが出てきました。
けっこう出来ていてこのまま放置しておくのは
もったいないな〜と並べてみたら、、
やはり、、気が遠くなりました。でも完成させたい。


d0008306_16252168.jpg
昨日のアオキ?ゴマジ?
各方面から名前の候補が聞こえてきます(笑


d0008306_16264272.jpg
ついに親猫登場〜!
「そっちに行って大丈夫なの?」って
仔猫に言っているようです。


d0008306_16285988.jpg
親猫が帰ってから
クロちゃんも上ってきて


d0008306_16294526.jpg
ゴマジorアオキはテラスで
ゆっくり毛繕い。
親猫の言いつけを守ったのか
家の中には入ってきませんでした。

もうそろそろ
登場する時間なんだけどな〜。
さっきちらりと見えたんだけど。


○○才の抱負?
健康。ただそれだけ。
そして

メールや電報が届いたり、薄暗くなってから
遠方から駆けつけてくれたのに喫茶室は既に閉まり
車中でおしゃべりしたり(青春:笑)、、愛ある友人に囲まれて
「感謝*感謝」の気持ちでいっぱいです。




[PR]
by fuchsia0801 | 2011-08-01 16:39 | 日々の出来事
<< アジサイにツルを絡ませて 本日のお客様*二組 >>