ブログトップ

cafe ‘blanc’

fuchsia08.exblog.jp

本日のお客様*二組


今日は一日曇り空で蒸し暑いけど
ここ数日の中では過ごしやすい一日でした。
d0008306_20152253.jpg
何週間ぶりでしょう。
自家製スコーンではじまらない週末の朝食。
今週末は夫が不在なので
市販のパンで朝食です。
市販と言っても満足度の高いパンです。






d0008306_20173968.jpg
今日は久々にあの方たちが遊びに来てくれました。
ってゆうか〜私が呼びつけた??
ブルゴーニュのネクターのサイダー割りで
まずは乾杯。


d0008306_20201312.jpg
最近覚えた料理を。
レタスのスープ~ホタテのタルタル~
久々でもないか、、今月初めて会ったから。


d0008306_20232030.jpg
3週連続で作っています!
真イカのファルス~赤ピーマンのクーリ~
でもお喋りすることは
止めどなくあるのです。


d0008306_2024417.jpg
とり胸肉のヴァプール~夏野菜のソース~ 
遠路はるばるやって来てくれたのですが
ゆっくりしていってもらいました。


d0008306_20253255.jpg
ココナッツと抹茶のあんみつ仕立て
デザートが一番上手くいったかな。


d0008306_2028770.jpg
おみやげに頂いた増毛のさくらんぼちゃん<南陽>
のタネを取り除いてたくさん入れました。
求肥は昨夜、頑張って伸ばしました。
(作るのは簡単、伸ばすのがムズカシイ=)
ココナッツミルクのソースも適当にブレンドして
オイシく出来きたつもり。


今日のお客様の来訪の目的は
新しいPCへのデータの移行をお願いしました。
「ネコに会えるよ」
なんて話していたのに
いっこうに現れず、、
d0008306_20395398.jpg
お客様が帰った後、キッチンから階下を見てみたら
「〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!」
家の中に居るではないですか!(↑携帯画像)


d0008306_20471627.jpg
カメラを持ち直して、、
今度はマットの上に。
昨日、「うちの子にならないかい?」と声をかけたのが
分かったのかな?
私としては「Welcome」なんだけど。
近くに寄るとすぐ逃げちゃう。


d0008306_20493363.jpg
そしたら、今度は
外のテラスの階段を使って
キッチンにいました==。
ネコって音を立てずに入ってくるのですね〜。
近くに来てくれるのはうれしいけど
突然出て来られるとビックリしちゃう。
明日はもっと近づけるかな*



[PR]
by fuchsia0801 | 2011-07-30 21:01 | 日々の出来事
<< はぴ、はっぴー、、。 灼熱の日に始めるラジオ体操 >>