ブログトップ

cafe ‘blanc’

fuchsia08.exblog.jp

蒸し暑い日のお客様*


今日はソーイングの日と決めていましたが
取りかかる前に庭に出てパトロールをしようと
庭の木製ドアを開けたら
ざざざっっ==と人影?
d0008306_21363033.jpg
この子でした*






d0008306_21385565.jpg
私の気配を感じると
こんな風に庭の外から覗き混んでいて
様子をうかがっています。


d0008306_21405652.jpg
そのうち寝そべって
こちらを偵察。


d0008306_21431892.jpg
「ニャンちゃん、ニャンちゃん」と
何度も呼んでいると


d0008306_21452494.jpg
中庭に下りて来てくれました〜


d0008306_21481646.jpg
下りて来ても
やっぱり警戒心は強くガーデンテーブルの下から
覗き込む感じ。


d0008306_21504055.jpg
それでも兄弟を連れて来て
のんびりしているので
私はワンピースを縫いながら
窓越しに見るシアワセナ光景。


d0008306_21521682.jpg
涼しい場所、、テラスの階段下を選んで
2匹でしばらくお昼寝。
そして知らないうちに遊びに出かけ
その後、雲行きが怪しくなり
強いにわか雨!
どこで雨宿りしてたのかな〜
遠慮しないでウチに来てくれれば良いのに(笑
明日も遊びに来てくれるかな〜。



先日、母から「ももちゃんは元気だから」と
メールがあった事を夫に伝えたら
『だいぶ大きくなったかな〜?』
「・・・」
「あの〜ももちゃんはもう大人なんですけど〜
あれ以上、大きくならないんですけど==。」(笑/汗




[PR]
by fuchsia0801 | 2011-07-27 22:01 | どうぶつ
<< 灼熱の日に始めるラジオ体操 ココロが疲れた週末* >>