ブログトップ

cafe ‘blanc’

fuchsia08.exblog.jp

ココロが疲れた週末*


先週末は特別な事も無いのに
家でゆっくりとお茶をする時間も
気づいてみればありませんでした。
d0008306_2136057.jpg
トピックスと言えば、、
↑↑マブシイ






d0008306_2142157.jpg
週末朝の定番スコーンとデザートはスイカ。


d0008306_21424643.jpg
スバラシイ☆スイカが届いたのです。
社宅のベランダで七輪で新鮮魚介を焼いたあのお方
母君からの贈り物です。
マ・ド・ン・ナ==☆
サクサクで甘い!


d0008306_2149474.jpg
我が家のなでしこちゃん*
土曜の夜は今年初めてテラスで焼き肉。
我が家もかれこれ7年は使っている七輪で。
ビールとワインがススンデススンデ
夜はリビングで二人で爆睡。


d0008306_21524866.jpg
先日習った
*白身魚のマリネ トマトのジュレ添え*
を復習。
私はセルクルを使って。
そしてジュレをクラッシュしてのせましたが
無惨にも崩れました(汗


d0008306_21555257.jpg
こちらは先週作ってオイシカッタ
*真イカのファルス 赤ピーマンのクーリ*
をもう一度。そのうちまた作ります。
そのくらいオイシイ。


d0008306_2159919.jpg
こちらも最近習った
*とり胸肉のヴァプール 夏野菜のソース*
を復習。私はラタトゥユとクスクスを添えて。


d0008306_2214485.jpg
先日、「名前が思い出せない」とつぶやいたら
各方面から(笑
『シャスターデイジーオールドコート』ですね。と
救いのメッセージが〜〜〜*
お礼が遅くなりました〜〜ありがとう。


さてさて
今季はバーゲンに行く気もせず、、
我慢している訳でもなく、、
私も落ち着いたのね、、と
ちょっと我ながらウレシク思っていました。
で週末、ブーケのレッスンの前にいつもの友人と
行きつけのお店に月一で顔を出すのですが〜〜
リバティーのワンピが50%off==!!
もちろん自分で作るより高いけど
自分が縫子になったとして時給を最低賃金700円/hrにして
生地代と足したとしてもかなり安い。しかも、カワイイ生地。
決心して、、買ってしまいました〜。
その次は私の白のブラウス類はそのお店ので100%占めていると
言っても過言でないほど、そこのブラウスだらけです。
同じ感じのばかり持っているし、
最近、そのお店のモノ、雰囲気変わったし〜〜と
ずっとお買い物をしていなかったのですが
ちらりと覗いてみるとほとんどが50%offで
買って良いのかな?と悩みに悩んで、、2点選んで
レジに進んでみるとさらに10%offでした。
そして翌日は地デジに完全移行の日で
録画機能はどうしようかと、、夫と相談。
夫はいずれ買わないといけないのだから
今買おうよ。と、朝イチで大型家電店へ。
レコーダーは家で「価格.com」で調べていったので
すぐ決まり、、しかし入荷待ち。
で、、その後が〜、、
「ついでにmacのコーナー、見てイイ?」と私。
PC〜ずっとmacなのですが、、悩んでいて
かなり古くなって、バックライトも暗くて
ブログのup後はi-phoneで確認したり
i-phoneのアップデイトも出来ないくらい古い。
でも壊れていないし、、(私、こう見えても物持ち良いんです)
売り場で見たのが、
e-mobileと契約すればPC、4万円引き」の文字。
4万円引きの文字で悩んでいたmacの機種は
どーでもよくなりました。
そしてもともとポケットwi-fiに変更したかったので
これで決定です。
で契約と、ポケットwi-fiが繋がるまで
札幌駅周辺に留まって3時間。
いつもはパッと行ってパッと帰ってくる我が家。
疲れました〜、時間無くなりました〜。
週末、忙しい感じがしたのは
これらのせいでしょう(汗
しばらく、、お買い物をしていなかったので
なんだか、、ココロが忙しくて疲れたのでした。
また、静かに暮らしましょう。



[PR]
by fuchsia0801 | 2011-07-25 22:51 | 日々の出来事
<< 蒸し暑い日のお客様* テーマは'ポール・ベール’ >>