ブログトップ

cafe ‘blanc’

fuchsia08.exblog.jp

3連休とクレマチス祭り


北海道には梅雨が無いとテストに出たら
◯としなくてはいけないのに
昨年あたりからこの時期は梅雨?って思うほど
雨で蒸し暑い日が続いてます。
除湿器フル稼働中!
d0008306_20163764.jpg
今年はたくさん咲きました。
でも、、名前が思い出せない(汗






d0008306_20252736.jpg
二日前にスコーンを仕込む時に
小麦粉が足りなくて米粉を50g使ったら
スコーンがもっちもっちに??
それもちょっとね==と思ったけど
焼き上がってみたら特別違和感はありませんでした。
右に写っているどんぶりみたいに
大きな器に入っているフルーツ
いつもよりかなりゴージャスでトロピカルです。


d0008306_2029155.jpg
沖縄旅行直後に引っ張り出して
連れ回したあの方の素晴らしいおみやげ。
パッションフルーツと世界一好きなマンゴ==!
オイシカッタ=、アリガトウ〜*


d0008306_20333184.jpg
*プリンセス・ダイアナ*


d0008306_20345552.jpg
*タングチカ系のなんとか*


d0008306_2035398.jpg
この3連休は特別予定を入れず
気の向くまま、、雨も降っているし。
じゃ、お気に入りのカフェにでも行きましょうかと
向いました。
席についてすぐ目に入ったのは、、
お花のモチーフのマリメッコのプレート。


d0008306_2038885.jpg
アイノ・アアルトの大きなボウルにテッセン。
こういう使い方もあるのね〜*


d0008306_2041089.jpg
こちらも新しいお皿〜!
マリメッコ/シイルトラプータルハ
北欧の食器も揃って来ると
新しいものを見るとワクワクしますね。


d0008306_20452277.jpg
*ホーゲルビー・ホワイト*


d0008306_20463543.jpg
家に戻ってすぐお昼ご飯、、冷やし中華。
自分でタレを作るとコレまたオイシいのです。
旨味になるものが無かったので
けむり屋のソーセージ。


d0008306_20485581.jpg
*ベティ・コーニング*


d0008306_20515531.jpg
*キングスドリーム*


d0008306_2052564.jpg
夕飯は雑穀パンを焼いて
*レタスのスープ ホタテとトマトのタルタル*


d0008306_20543494.jpg
*真イカのファルス 赤ピーマンのクーリ*


d0008306_20554683.jpg
*豚もものロティ フォンドボーソース*


d0008306_20573496.jpg
おやつの時間も何回も。


d0008306_20583585.jpg
*ブラック・プリンス*


d0008306_20592759.jpg
『王子〜?何調べているんですか==?』


d0008306_2105043.jpg
*プリンス・チャールズ*


d0008306_2133522.jpg
この春からマイブームの
チョコシートのパン。
何度、焼いた事でしょう。


d0008306_2145490.jpg
*カイウ*


d0008306_216399.jpg
*テキセンシス・スカーレット*


d0008306_2172727.jpg
*ロウグチ*


d0008306_2184974.jpg
*パゴダ*


朝方、目が覚めた時に
ラジオを聴いていた夫が「日本、負けたよ」
『、、、(やっぱり、zzz。)』
再び、目が覚めた時に
「PK戦で勝ったよ!」
なでしこJAPAN
☆おめでとおおおお〜〜〜☆
海外のツイッターではキーパーの海堀は
「忍者か!!」と言われているらしい(笑
世の中の男子からは「オンナってスゲエ〜」と
思われているのでは、、

女子つながりのお話で
今回の里帰り中、一番、ウケタ話し。
あの沖縄から帰って来たばかりの奥様が
旦那様に「私の言う通りにしてこそ
あんたの不幸、半分になってる!」と言っているらしい。
ウケマシタ!私も常々、ウチの夫には
「私の言うこと聞いていれば間違いないから!」と
ココロの中で叫んでます。
そして元気に働いてくれれば良いのです。
その件に関してはココロから感謝してますから。



[PR]
by fuchsia0801 | 2011-07-18 21:29 | 日々の食事
<< テーマは'ポール・ベール’ 夏満喫炸裂里帰り'11... >>