ブログトップ

cafe ‘blanc’

fuchsia08.exblog.jp

夏満喫炸裂里帰り'11~富良野・美瑛の廻り方/cafe編~

1週間の里帰りより戻ってきました。
期間中、蒸し暑く雨も多かったので
我が家の庭はドロドロ、、、
室内のお掃除より、庭のほうが手間がかかりました。
d0008306_20362351.jpg
私はココのcafeが一番ヨカッタな(笑






d0008306_2041402.jpg
初日のお昼は行動の前に
大好きなお蕎麦屋さん、まん作へ。
いつもはたぬき蕎麦ですが
気になっていた西村豆腐店のお豆腐を使った
お豆腐蕎麦。
こちらには滞在中2回行きました。
2回目はとろろ蕎麦と黒豆ご飯のセット。
3回行くところでしたが早めに帰って来たので
3回目が行けなくて残念。


d0008306_20374737.jpg
ファーム富田の帰りに寄った
西中直売所の苺ソフト。
ジューシーでサラッとしていてオイシイです。
2回行きました。2回目はバニラとのミックスで!
お向かいのガイドブックに出ている混み混みのお店のより
私は好きです。


d0008306_20474551.jpg
1日目の〆は
リーズカフェにて。


d0008306_20491086.jpg
周辺のカフェではこちらが
一番好きです。
店主さんの人柄がとても良いので居心地が良いのです。


d0008306_20531127.jpg
こちらにも2回行って
2回目はジンジャーハニー
涼しくなりたくて冷たい飲み物を選んだのに
生姜だったので飲み終わった後
体がぽっぽとしてきました(笑


d0008306_20594370.jpg
この日から、沖縄から帰ったばかりのkoyoriさんも合流しました。


d0008306_2103815.jpg
ランチの予約まで時間があったので


d0008306_20552865.jpg
こちらで喉を潤し
いつもは激混みですがこの日は空いていたので
koyoriさんとも久々に会うので
たっぷりとおしゃべり。ほとんどアホ話。
「奥さん、お絵かきですよ」の練習とか、、(笑


d0008306_2161435.jpg
昨年は予約が取れなかったけど
今年はなんとか取れました。
その頃沖縄モードだったkoyoriさんが取ってくれました。


d0008306_218280.jpg
きゅうりのジュレの入った冷たいスープ


d0008306_219011.jpg
スモーク豚タンとズッキーニのソテー


d0008306_21103120.jpg
自家製ベーコンとスナップエンドウのパスタ
美食家の方や都会から来る方にはフツーのイタリアンですが
この辺ではレベルが高いと思います。


d0008306_21133473.jpg
その翌日は
春でも夏でも秋でも
何度来ても好きなカフェへ


d0008306_21131232.jpg
このドアも好き。


d0008306_21124365.jpg
好きなところには何度来ても飽きないのです。


d0008306_21115389.jpg
食べるものも毎回同じ。
でも飽きないんです。
同行者はもう飽きているかもしれない(汗


d0008306_21181418.jpg
お気に入りのライトも外から見るとこんな感じだし


d0008306_2119432.jpg
個性的な店主さんは
「写真撮るならこっちもいいよ〜」なんて
声をかけてくれたりして、、、その写真は撃沈(涙


d0008306_2121432.jpg
この席も好きだな〜


d0008306_21203631.jpg
ハンモックもブランコも


d0008306_21222526.jpg
ここもカフェ?
夜はビールも飲めるカフェで。
つぅか〜居酒屋さんで乾杯です。
3人とも翌日にアルコールが残るほど
飲んでしまいました(反省。


d0008306_21243386.jpg
行ってみたかった美瑛のカフェへ
*茶花*


d0008306_2126241.jpg
ランチ、女子好きする盛り付けです。


d0008306_21291766.jpg
食後のお茶もお菓子もオイシかった。


d0008306_21275013.jpg
その後向ったのはあの雪の日以来の
ステキなお家へ。
ステキな食器に盛りつけてくれたチョコのパフェと
アイスティー。


d0008306_21334693.jpg
「koyori先生〜」とはしゃぐmeiちゃん。


d0008306_21351425.jpg
自分で焼いたパンをラスクに〜
カフェのような自宅で楽しい時間
とっても美味しくて楽しかった。


ほとんどいつもと変わらない廻り方ですが
年を重ねる毎に話す内容も変わって
カフェ巡りよりお喋りが楽しいのです。
一緒に廻ってくれたお2人さん、
本当にありがとう〜*





[PR]
by fuchsia0801 | 2011-07-12 10:34 | おでかけ
<< 夏満喫炸裂里帰り'11... 雨の日に出発* >>