ブログトップ

cafe ‘blanc’

fuchsia08.exblog.jp

暑い週末でした*

先週末は7月==!という暑さでした。
我が家の庭の花も見頃にて
こちらもきっと〜
と思い出かけました。
d0008306_11304819.jpg
ばら祭りが行われていた
銀河庭園ではアコーディオンとクラリネットの
ミニライブ、、、
バラよりもライブのほうがヨカッタ!





d0008306_113133100.jpg
朝はやっぱりスコーンで
今週は失敗しませんでしたよ。


d0008306_11321453.jpg
土曜、
最初に向かったのは
千歳MEON農園。
初めて行った時は感激したけど
今回は〜〜〜、、、
お庭のスケールは素晴らしいです。


d0008306_11323976.jpg
入り口から店内を〜


d0008306_1133317.jpg
その後、昼食後は家で、、と車を走らせていたら
吸い寄せられるようにお気に入りのお蕎麦屋さんへ
な、なんと、、いつもお世話になっている
ご夫妻が店内に居るではないですか==。


d0008306_11332992.jpg
お互い、驚きつつも、、
激込みの店内で長話も出来ず
お別れして、、
冷やしたぬきを注文。


d0008306_1134981.jpg
その後、銀河庭園へ
銀河庭園ではたくさん撮りましたが
選ぶのが面倒で、、割愛。
真夏なみの暑さで
滅多にこういうところでは休まないけど
レモンサイダーと柚子サイダーで休憩。
潤いました〜。


d0008306_11343291.jpg
家に戻って、夕方、乾いた庭に
水まきする夫。
最近、頭頂部が気になります(汗


d0008306_1135751.jpg
我が家のピエールさん。
今年はたくさん蕾を付けてくれました。


d0008306_1136918.jpg
ロウブリッターとフィンブリアータ


d0008306_1136386.jpg
夕飯は夏メニュー
シェリービネガーのジュレ


d0008306_1137312.jpg
焼きたての雑穀パンを鷲づかみにしてカットする夫


d0008306_1137382.jpg
ズッキーニを使った一品


d0008306_113808.jpg
冷たいおやつでtea time


d0008306_11383217.jpg
暑くて暑くてそうめんでお昼
写真を撮っていて何かが足りない?


d0008306_11385485.jpg
そうそう、いなり寿司があったのです。


d0008306_11352899.jpg
クレマチスとバラの競演がやっと実現しました。




[PR]
by fuchsia0801 | 2011-07-03 17:29 | 日々の食事
<< 雨の日に出発* 「おかえり」 >>