ブログトップ

cafe ‘blanc’

fuchsia08.exblog.jp

あれから。

蒸し暑い日でしたが
陽射しが無い分、過ごしやすいい一日でした。
我が家のベルギーバラも満開です。
d0008306_21395737.jpg
今日は以前から約束していた
お出かけの日でした。






d0008306_2144577.jpg
山の中のお蕎麦屋さんへ。
森の中から鳥のさえずりが聞こえて来ます。


d0008306_21452728.jpg
帰り道、お気に入りの苗屋さんに寄って


d0008306_21463282.jpg
気になる宿根草を購入。
来年にはきっとモリモリに〜。


d0008306_21485417.jpg
2Fのキッチンのガラス窓越しに見える庭の開花状況。
ポツポツとバラが咲いて来てニンマリ。
かなり高い位置で咲いています。
2Fからは見下ろすように写しました。


d0008306_21513086.jpg
外壁に誘引してあるセプタードアイルも
昨年よりは少ないけど十分、蕾を持っています。


d0008306_2142855.jpg
グラハムトーマスも咲きました。


d0008306_21525691.jpg
今年のロウブリッターは
色が濃くてしっかりしている感じがします。
こちらもモリモリです。


d0008306_21542316.jpg
時々、夕方になると
ヒヨドリのつがいが遊びに来ますが
今日はこんな鳥が遊びに来てくれました。
鳴き声は聞こえなかったけれど、
小さくてカワイイ小鳥でした。


さてさて、、昨日のやな予感は的中(涙。
私は夫に一方的に怒りまくり
「ど==していつもそうなの?!」
「とにかく休みは取って!!」と
と言ってみたけれど
夫の仕事が全く分からない私は、、
今、沖縄旅行中の旦那様
直接、電話をかけてこっそり聞いてみた。
今回ばかりは立場上
どうにもこうにもならないみたい。
で、、さっさと頭を切り替え
違う日程に変更することを考え出しました。
実は今回の旅行はマイルの特典航空券を使い
しかも、ビジネスクラス(1人分)。
そしてもう一人分は自腹でビジネスクラス。
8月の旅行を1月に既に手配予約してました。
完全フリーなので全て自前での手配です。
8ヶ月前でさえ、苦労して手配したのに
もう、夏休みシーズン直前!再度とれる確立はかなり低いです。
でも行けるなら、平日出発、や、多少の出費も
仕方ありません。
で、、、朝8時からのマイレージバンクへの電話。
朝一でかけてもすでに繋がりにくい。
やっと繋がって、リクエストしてみたら
案の定、8月の週末は全て満席。
平日出発、平日帰国で再度リクエストしてみたら、
元の予定よりは1日減りますがとれました〜。
でもね、マイル特典航空券での国内線は手配出来ず、
自腹で>>>6万え===ん!
1月(に予約したから)から6月までの間に
失効マイルが9000マイル===。
だから更に9000マイルを積まなければなりません。
もう、どうにでもなれ!!という感じで
残マイル数が48,000あったので
「どうぞ、使って下さい」って。
マイルがあってヨカッタです。
なかったらビジネスで行けなかったのだもの。
そして自腹で買ったチケットは一度キャンセルしてから
再度購入になるのでキャンセル料が3万円。
おまけに明日から燃油サーチャージが1万4千円上がります。
もう踏んだりけったりです(大汗
で、今度はホテル、
最初に予約してあったホテルをとれたところもあるし
とれなかった国も以前宿泊した事のあるホテルはとれたので
それでヨシとしました。
夫も休暇願いを出したそうです。
あれほど、夫にGW直後から7月末から旅行に行くことを
静かにアピールして周りに根回しした方がイイよと
アドバイスしてあったのにわかっとらん!
女子はそういう根回し、若いウチから出来るのに。
そろそろ定年のことも考えないければならない年齢なのに
そういう知恵、そろそろ習得してもいいんじゃない?
それがうちの王子ってとこでしょうか。
そして日程は変わったものの
旅行に行ける事に感謝。




[PR]
by fuchsia0801 | 2011-06-30 22:53 | 日々の出来事
<< 「おかえり」 どきどきっ。 >>