ブログトップ

cafe ‘blanc’

fuchsia08.exblog.jp

主婦たちの小旅行


お料理教室でなぜか数年前より
何の共通点も無いのに急接近した4人の主婦たち。
年に一度の小旅行です。
d0008306_2371350.jpg
向ったのはニセコ方面






d0008306_23111336.jpg
我が家のニセココースと同じコースで
廻りたいとのリクエストがあったので
私がガイド役で(汗
運転手はこの方


最初に立ち寄ったのは
ルスツの道の駅で
まだ1件目だというのに山盛り山の幸を買い
その次に向ったのは、最近中村好文さんの設計で
新築をしたパン屋さん、JIN
d0008306_23143547.jpg
定休日なのは知っていましたが
店舗だけでも拝みたいとのことで
車を走らせ、、、新店舗を見ると
やっぱり開店日に来たくなる。


d0008306_2321678.jpg
その次に向ったのは
ニセコ駅内にある
カレー屋さん<ヌプリ>
こちらもお休みでした(涙


d0008306_23223097.jpg
お目当てのお店が休みだったので
ニセコの観光案内所で教えてもらった
お店、アワグラスでエビカレーを。
けっこうオイシかった。


d0008306_2324212.jpg
そのカレーのお店のすぐ下にある
高橋牧場のミルク工房へ


d0008306_23253268.jpg
コーヒーゼリー何とか。。
アイスはさっぱりタイプで
とってもオイシカッタ。


d0008306_23272695.jpg
〆は余市の柿崎商店に寄って
魚介類を箱買いの一部の主婦たち。
その夜は山の幸と海の幸が山盛りの食卓だったのは
言うまでもなく、、
ダルビッシュの素晴らしい投球を見ながら
気持ちの良い一日は終わったのでした。
みなさまお疲れさまでした。
今度はどこに行く??(笑




[PR]
by fuchsia0801 | 2011-06-09 23:35 | おでかけ
<< 新緑の中へ'11 バラの咲く庭から* >>