ブログトップ

cafe ‘blanc’

fuchsia08.exblog.jp

寄り添って。

今日はささっとお掃除をして
お昼少し前に市中心部へ買い物へ。
d0008306_20364928.jpg
義母から届けられたアガパンサス
6つ花芽が付いていて、、
その内の一つの中にこんなのが。
つぼみ同士が仲良く寄り添っています。
微笑ましいです。


我が家のキッチンのTVは地デジ対応でなかったので
多分に漏れず、、遅ればせながら、、
19インチのTVを先週買いました。
今までのTVはBS対応でなく
BSで見たい番組があると
わざわざリビングまで移動していました。
で、、夕方、BS hiで
原田知世ちゃんのライブが入りさっそくキッチンで。
ここ数年、よく聴いているけど
ブレンディー以外の映像はなかなか見られないので
音楽と共に映像で見られてとても良かった。
けっして上手ではないにイイんだよね〜あの雰囲気。
彼女も40才。近づいてきた(汗/ギリギリ


今日は針仕事をしない予定で外出して
戻って来たら2時過ぎ。
遅いお昼を食べてもまだ明るい。
先日作ったキュロットをはいて出かけたら
なかなか良いのです、で、違う色で縫い始めました。
タックをギャザーに替えてちょっと変化をつけました。
あとはファスナーを付ければ完成です。

なぜ、私がこんなに疲れも感じずに
毎日針仕事に打ち込めるかなんとなく分析してみました。
被災地ではまだまだ辛い状況が続いているのに
自分はフツーの生活いていいのか、、
時間が経ったら忘れてしまうのではないか、、
原発の問題は、、等々、、ぐるぐる。
それを現実は現実として受け止めて不安だけは払拭するように、
自分を責めないように、、自分がちゃんとしていられるよう
いつもは出ていないアドレナリンが出ているかなと思います。
私は針仕事に対してアドレナリンが出ているけど
良い方向にもその反対の方向にも
色んな形でアドレナリンが出過ぎている方もいるのでは、、と
すこし心配になりました。

勝手な推測ですが。



[PR]
by fuchsia0801 | 2011-03-31 21:14 | 日々の出来事
<< 小雪降る週末 本日も、ダダダ。 >>