ブログトップ

cafe ‘blanc’

fuchsia08.exblog.jp

本日も、ダダダ。

昨日ほど、陽射しが入って来なかったので
室内にいても
日焼けの心配をあまりしなかったけど
今日も10℃以上気温が上がったとか。
d0008306_18505263.jpg
先週末、いつもお世話になっている
シュクレで買った日向夏のタルト。
食べたのも先週末。
また買いに行きたい、くらい、美味しい。





d0008306_18492684.jpg
昨日のパンツを縫い終わってから
燃え尽きて今日は縫う予定はなく
その気もなかったのに、、ベッドに入ってから
気分はブラウスに移行してしまい
デザインとパターンをあれこれ考えていたら
眠れないくらい、、盛り上がってしまった。
で、、今日、縫ったのはコレ。
白のリネンでもともとワンピースのパターンに
ヨークを付けてその他色々アレンジしました。
この時に買ったどんぐりをブローチにして
つけたりして。


d0008306_18494487.jpg
背中にはボタン。
ミシンの直線縫いはちゃんと縫えるのに
ボタン穴の機能を使うと糸が浮いて上手くいかないので
ボタン穴は止めて飾りボタンにしました。
ボタンは夫の古いワイシャツから外してあったものを


d0008306_19263922.jpg
テキトーにアレンジして縫ったのに
意外とイイんですからこのブラウス。
今日は曇りがちにて写真暗め。
↑こちらのほうが見やすいでしょうか。
どちらにしてもイマイチ(汗


[PR]
by fuchsia0801 | 2011-03-30 19:12 | 針仕事
<< 寄り添って。 ザクザク、シャキシャキ >>