ブログトップ

cafe ‘blanc’

fuchsia08.exblog.jp

ダダダ、ススム、ススム。


札幌はよい天気で
春の陽射しがやる気を起こさせてくれます。
d0008306_1622843.jpg
先週あたりから無性に何かを縫いたくなって
気が付いてみたら6種類ほど買っていました。
500~800yen/mの生地ばかり。
麻、麻/綿のモノなど、、無地で縫いたいのです。
でも、上から2番目は特別の柄物。
点と線 模様製作所の岡 理恵子さんのデザインの生地。
その生地ではパフスリーブのブラウスを縫いたい。





d0008306_163291.jpg
↑ちょっと紫がかったグレーの麻の生地(上から4番目の生地)で
浅いタックがたくさん入った大きな筒状スカートを縫いました。
折りたたむよう着用する巻きスカート。
イメージつきませんよね?
私も完成するまで分かりませんでした(汗
今朝から作り出して3時間ほどで完成しました。

昨年はワンピースタイプをたくさん縫いましたが
今、縫いたいのは、スカートとかパンツ。
元々、白いブラウスしか着なかったので
最近、クローゼットに眠っている白のブラウスのために
スカートとかパンツを縫いたいのです。
手持ちのパターンをいかにアレンジして
自分好みのデザインにするかを考えるのは
お客様が来るときのおもてなしを考えるのと同じくらい
頭の中が珍しく動き出すのです。
明日は一番下のダークグリーンに挑戦してみようか。
今夜、頭は活性化するだろうか。





[PR]
by fuchsia0801 | 2011-03-28 16:26 | 針仕事
<< ザクザク、シャキシャキ いつも通り。 >>