ブログトップ

cafe ‘blanc’

fuchsia08.exblog.jp

いつも通り。


意識や気持ちは以前と違っても
いつも通りの生活に戻るしかありません。
d0008306_1756315.jpg
以前、買ってあった
災害用のラジオ、手動電力装置等が付いたライトの
整備をしました。
でも電池を入れっぱなしにしてあったので
錆だらけで電源が入らないのです。
金ブラシで擦ったり、あ、錆取り溶液も必要なようです。





d0008306_1825166.jpg
朝もいつも通りのスコーンで。
でも、スーコン作りには欠かせない
フードプロセッサーが調子が悪く
動きが悪いのです。私の右手と同じく使い過ぎでしょうか(涙
とんでもないものが焼き上がったら、、と心配しましたが
いつも通りのモノが出来ました。


d0008306_18733100.jpg
いつも行くレストランで食べて美味しかったので
ニシンのマリネと酸味の強いポテトサラダ。
マネして作ってみました。
ニシンは旬なので美味しいです☆


d0008306_189415.jpg
先日パン教室で焼いて
持ち帰って来たバケット


d0008306_1811145.jpg
真鱈とズワイガニのオムニエール
アサリとサフランのソース


d0008306_18133475.jpg
アルゼンチンエビのカダイフ巻き
スナップエンドウソース


大災害があっても
習い事は通常通り、、復習をしてみました。
夫はポツリと、、結婚記念日も過ぎちゃったな〜
ホントはレストランを予約してありましたが
キャンセルしてウチ飲みにしました。
十分過ぎるくらいの日々の生活です。


[PR]
by fuchsia0801 | 2011-03-27 18:25 | 日々の食事
<< ダダダ、ススム、ススム。 アガパンサスと節電 >>