ブログトップ

cafe ‘blanc’

fuchsia08.exblog.jp

右手とオシム氏と、カンパーニュ。

少しだけ安心報道があったり
TV番組も通常に戻りつつだったりですが
でもまだまだ
まだまだまだまだです。
報道が減っていっても
気になります。忘れてはいけません。
d0008306_202291.jpg
先日、焼いたカンパーニュ。


少し前から右手親指付け根と肘までが重怠く
???と思っていたら
どんどんヒドくなって痛み止めの入った
湿布がなければいられないほど、、
もともと肩こりがヒドいのでその影響かなと思ったけど
なんか違う、、
あまりにも右手が怠いのでオシム氏のCMを思い出したり、、
土曜だけど思い切って整形外科を受診しました。
レントゲン写真を撮って診断名は
「母指CM関節症(親指の付け根の関節の変形性関節症)」
こんな病気があったのですね。
原因は使い過ぎと
加齢(←一番聞きたくなかった、でも少し予想通り)
対症療法とヒドい時には手術しか無いみたいで
Drに『注射がありますがどうしますか?』と
内容はステロイドと痛み止め
我慢出来ないほどの痛みではないし
ステロイドを体に入れたくない人も多いけど
その注射が効くか効かないか試したくなりました。
『かなり痛いですよ』とDrに言われましたが
そう言われていたせいかあまりそうは感じませんでした。
その試してみたかった効果はう====ん??です。
で整形外科から帰って来て病名も分かったことだし
自分なりに調べてみたら出てきます出て来ます!
手を固定する装具もあるみたいだけど
そこまででもない、、でも、、痛みは軽減させたい。
鎮痛剤は飲みたくない。
で、テーピングは?と思って調べて
すぐ買って来てサイトを参考にして自分なりに工夫してみたら
痛みが軽減して来ました。(左手でテープを切るのが大変!)
テーピングをしているのでお料理の時はグローブを穿いて
刺繍も洋裁も出来そうです。
私の更年期症状はこういうところにでるのね〜と
思ったのでした。
ちなみに仕事中の夫に病名と原因をメールしたら
『まるで料理人みたいだね』って==。
「もうスコーン作れないからね〜」と返信してやった!
長くなってスミマセン。


あと気になるのは
セ・リーグの動向。
3/25も29も変わらないと思う。幻滅。


[PR]
by fuchsia0801 | 2011-03-19 20:54 | 日々の出来事
<< アガパンサスと節電 どーぞ、どーぞ* >>