ブログトップ

cafe ‘blanc’

fuchsia08.exblog.jp

雪の日*北に向って


昨日から雪が降り続いていて
今朝は吹雪き状態===。
今やっとお日様が出て室内も明るくなりました。
昨日は久しぶりに朝6時に起きて
バスに揺られ北に向いました。
d0008306_10255611.jpg
8ヶ月ぶりに会うかなり年下のお友達。
バスから降りて出迎えの車に乗ったとたん
挨拶もそこそこにお喋りが止まりません。
パンのことー、おうちのことー、針仕事のことー。





d0008306_1033713.jpg
テーブルに着く前に
さりげなくキャンドルに火を灯してくれて


d0008306_1030459.jpg
手みやげに持って行った
フィンランドのお安いチョコだって
こんな風に出してくれて
ココで食べるとオイシク感じます。


ステキお昼も食べたいし
お喋りもしなければならないし
どちらも口を使うし、、興奮しているし、、
忙しいったら、、、私たち(笑
d0008306_1035272.jpg
生姜焼きだってこんな風に盛りつければ
とっても素敵*
そしてお皿も!。


d0008306_10404476.jpg
こちらはこの時期、私の昨年からの定番
甘酒と豆乳のプリンwithいちごソース


d0008306_10421558.jpg
お部屋の中はね、、
古い家具を上手に使って


d0008306_1043364.jpg
お鍋もさらにステキに見えます。


d0008306_10441137.jpg
先日、4才のお誕生日を迎えたお嬢様*
手作りのリネンのワンピと
たしか製菓材料店で買ったと言う星のオーナメントに
毛糸のポンポン作って付けたら
こんなにカワイイ飾りに!


d0008306_10482024.jpg
そして2回目のデザート
はちみつのブラマンジェ
レモンアングレーズソース
くぅ===スンゴク、オイシイ。
レシピ、ゲッツ。

時々、話しは飛ぶけども
話したいことは同じなので
止めどなくしゃべり続けました。
その合間にぬり絵もしました(笑
4才のお嬢様には
「◯◯さ〜〜ん、泊まっていって=」と言われ、
(10回のウチ1回くらいkoyoriさ〜〜んと間違われましたが、、:笑)
姪にもいわれたコトないのに
涙が出そうになるくらいウレシかったけど
『おパ◯ツ忘れたから〜』と
名残惜しみつつバスに乗り込みました。

バスに乗ったとたん、
高速道路一部通行止めにて
2時間のところ3時間かかりましたが
とても楽しい時間を過ごせて満足していたので
帰って寝るだけだから〜〜と
おおらかな気持ちでバスに揺られ戻って来ました。

ホントにホントに、
楽しくシゲキテキな一日で
ひと回り以上違うお友達とは思えないくらい
お話が合い(合わせてくれるかもしれないけど)
お互い興奮します。
昨日はありがとう〜*



[PR]
by fuchsia0801 | 2011-03-10 11:08 | 日々の出来事
<< やさしい曲たち ミモザと*我が家の週末の食卓 >>