ブログトップ

cafe ‘blanc’

fuchsia08.exblog.jp

桃の節句*大雪


今朝はもう聞こえないはずの除雪機の快音で
目覚めました。
ゴミ出しに出てみてビックリ!
30cmは積もっていました。
気分的には春のつもりでしたが
まだまだ油断してはイケマセンネ。
d0008306_20274221.jpg
昨日は、、仲良くしてもらっているピッコリーナさん
アノラックシティーさん
ロヴァニエミさんが今年初めて遊びに来てくれました。
約束してからこの日をみんな楽しみにしていたみたいで
もちろん私も!
才能あるステキな人たちのお話の輪に入るのは
とてもワクワクします。






d0008306_20285920.jpg
昨日はこんなに陽射しが入っていたのよ=。




ワイワイと食べる食事は楽しくて
d0008306_2030558.jpg
紅しぐれ大根を使った前菜。


d0008306_20305394.jpg
今日は和食〜〜と
最近、ハマっているたぬき握りと
根菜と鳥手羽元の煮込み。
ブログを見ていたピッコリーナさんは
ヨロコンデくれました。


d0008306_20324533.jpg
お茶の時間には
おみやげに頂いたさくら餅
評判の和菓子屋さんだとか。


d0008306_20332912.jpg
そして、ロヴァニエミさんが焼いて来てくれた
カヌレ!!
勉強家ですな〜彼女は☆


私はゴハンしか提供出来ないけれど
盛りだくさんのお話を聞くのは
とってもシゲキ的で楽しい。
今から次回がもう楽しみです。
緑のキレイな頃かな。
次はきっとロヴァニエミさんのミートボールだ!

[PR]
by fuchsia0801 | 2011-03-03 21:12 | 日々の出来事
<< ミモザと*我が家の週末の食卓 春待ち*我が家の食卓 >>