ブログトップ

cafe ‘blanc’

fuchsia08.exblog.jp

春待ち*我が家の食卓


お久しぶりです。
d0008306_16302561.jpg
お正月以来の登場です。
眠たい時間に、、ヨメに無理矢理登場させられました。
いつもと変わらぬ、ココん家だけど
今日はあたちが紹介。



d0008306_16335764.jpg
朝は飽きもせず
スコーンで、、季節のネーブルオレンジの
ジャムを2段重ねで付けてました。


d0008306_1636692.jpg
お昼はたぬき蕎麦にしたら
天かすがドバぁ==っと出てしまって
ヨメが「もう〜ドロドロ==」って
食べておりました。


d0008306_1638245.jpg
数日前、王子の誕生日で
ヨメは久々にショートケーキを焼いたの。
やっぱりナッペがムズカシイと悪戦苦闘=。
この動画↑見てから挑戦すればよかったと
後悔しておりました。
年に1度か2度しか作らないから
しょうがないと自分を慰めたりもしていました。
(↑生クリーム硬すぎました:ヨメ)


d0008306_16513936.jpg
パンジーは食べられないから
苺をのせて食べました。


d0008306_1653698.jpg
王子〜、今日のハンカチ、お地味ね。


d0008306_1654476.jpg
ねぇ〜、王子ったら==、
何勉強してるの??
ふーーん、ホントは今週末、奈良に行く予定で
クラシカルなホテルも予約してあったのに
朝一のチケットがとれず、、さっさと気持ちを切り替えて
夏の旅行にチカラを入れることにして
なんと==、1月のうちに予約したみたい(早っ。
で、、ココロはもう、夏のヨーロッパ。


d0008306_1724451.jpg
オリーブの葉っぱが
あたちには初めてだわ、、ハマりそう。


d0008306_1743220.jpg
ヨメが最近よく眺めているのはクープジャンキーズのパン
参考書代わりにしているみたい。
今日は山食。釜伸びがイマイチ。
次回が楽しみ。


d0008306_17104960.jpg
昨日は高橋雅子さんのミルクパンのレシピを
ビビアンさんのぱっくりカンパの成形と焼成方法で。
左にチラリと見えるのはオーブン庫内温度計。
自分のオーブン内の温度を実際計ってみると
かなり差があると、、
ヨメはフムフム〜と腕組みしてました。


d0008306_17162781.jpg
お昼はそのミルクパンを使って
サンドゥウィッチ、、パニーニのプレートを使って
焦げ目を付けるのも、ココん家では流行ってるみたい。


d0008306_17184268.jpg
あたちはさくら餅の方がイイな。


d0008306_17195593.jpg
でも〜、みなさん、お気づきでしょうが、、、
あたち、、ヨメ同様、太っちゃったみたい。
ヨメは夕食時のワインを止めるって言ってるけど
あたちはどうしよう〜大好きなビスケット?バナナ?
う〜〜ん、ヨメが痩せるとあたちもきっと痩せると思う。
ではでは〜。またね。



[PR]
by fuchsia0801 | 2011-02-27 17:26 | 日々の食事
<< 桃の節句*大雪 2011*栗福 >>