ブログトップ

cafe ‘blanc’

fuchsia08.exblog.jp

冬の贈り物*

エネルギー消費のために
除雪で体力消耗〜なんて軽くつぶやいたら
ホントに降ってくれました(涙
今シーズンで一番降ったようです。
TVでは斎藤君のキャンプ情報ばかりだけど
それよりも雪の降り具合の方が気になります。
明日、お呼ばれしているのでそのおみやげに
お菓子を作りたかったのに生クリームを
買いに行きたいのにウチの横で埋まっている車を見たら
断念するしかなく、おみやげはヨモギあんぱんに変更(笑
d0008306_20252827.jpg
先日、お土産にもらった
ローズヒップのジャムと
手作りの懐かしいレモンケーキ
(びっくりした〜リンク先を見たら打ち合わせしたワケじゃないのに
レモンケーキの話題になってました)

ローズヒップジャムはお湯に溶いて飲むと
酸味とハチミツのコクのある甘みが
落ち着かせてくれます。





d0008306_20481281.jpg
40cmくらい積もったかな。
向かいのおじさんの除雪機が直り
町内会のスーパースターも復活☆
そのおかげで私の作業も1時間ちょっとで終了。




TVのワイドショーでは斎藤君のキャンプイン情報が
過熱気味に報じられ、
まだ成績も残していないのにカワイソウと思ったりして
北海道では斎藤君以外の選手の姿や声を
放送してくれたのでニヤケながら見てました。
新しいユニフォームは
あの人
は「ウルトラマンみたい」と言っていましたが
ガンちゃんは「ガンダムみたい」と言っていました。
世代の違いでしょうか(笑
きっと私もウルトラマンみたいと言っただろうな。



[PR]
by fuchsia0801 | 2011-02-01 20:36 | 日々の出来事
<< 道民刺繍の会*'11新年会 冬の食卓*あるいは食べ過ぎ日記 >>