ブログトップ

cafe ‘blanc’

fuchsia08.exblog.jp

冬の食卓*あるいは食べ過ぎ日記

 この週末は、市中心部の本屋さんに行っただけで
ずっと家にいました。
夫は今、読んでいる本があるにも関わらず
たくさん買っていました。
d0008306_2191494.jpg
何を読んでいるの==?
夫はせっせと私が怠けてる間に中庭の除雪をしたり
物置の片付けをしたり
その合間に読書です。








まずは金曜夜
d0008306_8292493.jpg
久々にポトフ。
会話が少なくても
ワインがススミました=。


d0008306_21123618.jpg
週末の朝はわざわざ言うほども無く
やっぱりスコーンです。


d0008306_8315059.jpg
お昼はシジミから出汁を取って
あっさりラーメン。
その後、夜、集いがあるので
私は体力温存のためにお昼寝。


d0008306_8325228.jpg
いつもの仲間と新年会



d0008306_8351591.jpg




d0008306_8362125.jpg




d0008306_8371367.jpg




d0008306_8373916.jpg




d0008306_838533.jpg




d0008306_8383949.jpg




d0008306_839795.jpg
飲んで飲んで食べて食べて
サッカーアジアカップ決勝戦を見ていても
自然に目が閉じてしまって、、、
就寝。
夜中、目が覚めた時に
夫が「サッカー、勝ったよ」って。


d0008306_1034272.jpg
夫がコーヒーを淹れる図
もったいなくて使えなかった
ビヨルクのポットホルダーを惜しげも無く
しかも自然に使っている==。
「使ってなんぼ」だよね。


d0008306_8394248.jpg
そして、お昼には
日本海沿岸からやって来たその友達の
おみやげ〜ボタンエビ
日曜の朝は卵の特売なのでそのついでに
マグロも買って来てちらし寿司。
サイコーー☆にオイシカッタ!


3日間、ずっと食べ続けていたので
夫はお腹の調子が悪いそうです。
ワタシは問題なし。
雪は降って欲しくないけど
そろそろ、除雪でエネルギーを使わないと
いけないカラダになりそうです。





[PR]
by fuchsia0801 | 2011-01-30 21:42 | 日々の食事
<< 冬の贈り物* 甘みのあとに*塩味 >>