ブログトップ

cafe ‘blanc’

fuchsia08.exblog.jp

最近のおやつ*


この週末は私のお祈りが神様に届いたのか(笑
雪が降らず、ホッとしております。
久々に今日はお買い物にも出かけました。
同じ区内でも雪の多さが違ったり
除雪が進んでいるところとそうでないところが
クルマに乗っていると分かり
我が家の上空は雪雲の通り道なんだな〜と
実感しました。(もっとスゴいところもあるけど)
d0008306_1711565.jpg
黒豆の甘納豆でお茶の時間です。
最近、豆のおやつを食べることが多いです。






そして
d0008306_17113069.jpg
最近、気軽に作るのが煮豆。
豆類のビジュアルが好きでジャケ買いみたいに(笑
色々買うけど、、
なかなか消費出来ず、貯まって来たので
よく煮豆にします。
この豆もビジュアルで買ったパンダ豆。
乾燥しているときは黒と白でとても可愛い。
火が入ると茶色に変わります。
次はハンガリーで買って来た花豆。
カスレのように煮込み料理に使うのもイイけど
やっぱり煮豆かな。


[PR]
by fuchsia0801 | 2011-01-24 17:28 | sweets
<< よく作る*一品 ラナンキュラスとビバーナム >>