ブログトップ

cafe ‘blanc’

fuchsia08.exblog.jp

冬晴れの日のおやつ


昨日と今日は除雪もお休み。
それだけでも気がラク(笑
d0008306_15245743.jpg
掃除機をかけて(それ以上のことはしない:汗)
くるみパンを焼いて、、なのに塩を入れるのを
忘れて、マヌケな味〜この失敗2回目(アホ
たいした働いていないけど
しっかりおやつの時間は取りますよ。
自分では買えない高級チョコレート店のマカロン
もったいないから一日一個ね☆






d0008306_1530333.jpg
少し前に完成したブラウス。
スウェーデンだったかデンマークだったか
忘れましたが、、そちらの生地で
バッグの裏地にと1mしか買わなかった生地。
いつも作っているチェック&ストライプの
ラナンキュラスというパターンを使って(これで5枚目?)
ホントは1.6m必要ですが
ギャザー分をかなり少なくして1mで出来上がりました。
ホントはターシャ・テューダが着ているような
小花柄のシャツワンピースのようなデザインが理想でしたが
生地が足りないのでこんなところで勘弁を。
でも同じ色で紺は2m持っているので
それはシャツワンピースにします。




[PR]
by fuchsia0801 | 2011-01-20 15:29 | 針仕事
<< ラナンキュラスとビバーナム テーマは’モンド’ >>